自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

木の葉散るさだめならばといつか散る

2022年12月09日 | 写真俳句
 今朝ドアホーンがピンポーン!

新聞配達の人が車のライトがついてます!

確かめると代車。バッテリー上がりエンジン廻らない。

 寒くなると5,6年過ぎた車も同じ。

充電または新品と交換になる。

充電は少しは持つがやがていつか又確実に起きる。

 廻りの木々の葉っぱはほぼ全て散ってしまった。

だが残り頑張っているのもある。

ほぼいつも同じ樹。櫟、クヌギのようだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪柑子夢をみようか宝くじ | トップ | 冬満月入り日と同じ頃上がる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-12-09 11:07:54
未だ14年にもなる車運転してます。車検の時
代車が付きますがそれさえも運転出来ません。
あと1年過ぎたら免許証返納するつもりなので
もう1年持って欲しいです。
市の招待券で温泉へ行ってきました・・・賄い
やらないだけでも良かったですが今度は暖かい時期
に行こうと思いました。
返信する
Unknown (たんと)
2022-12-09 16:01:04
スモールランプの消し忘れ、やったことあります。
バッテリーへの支障はなかったのですが要注意です♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-12-09 16:57:07
こんばんは

以前私もバッテリーがあがってビックリしたことがあります。
たまたま近所の修理業者にバッテリーがあって、約束の時間に何とか間に合った経験があります。
これからの季節、要注意ですね。
返信する
木の葉 (安のり)
2022-12-09 17:27:43
kitauraさん
 私の軽トラックは平成17年製です。
整備さえすれば車は走りますね。
ベルト、オイル、タイヤなど交換すれば
かなりの走行距離走れます。
乗用車は好みもありすぐ飽きられますが
トラックなどは100万キロは普通に走ります。
高齢者の免許返納増えているようですね。
返信する
木の葉 (安のり)
2022-12-09 17:28:38
たんとさん
 普通スモールランプくらいなら
一晩は大丈夫ですね。
返信する
木の葉 (安のり)
2022-12-09 17:30:10
秩父武甲さん
 仕事していた頃は会社の車は7年程が
限界で入れ替えしてました。
ですが5年もするとバッテリー上がりの車が
出てきます。冬場は特にそうでした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事