自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

雪達磨挟んでチョイと出来上がる

2023年01月29日 | 写真俳句
 土曜日は私が孫守。

融けずに残った雪にまずは野菜畑へ行く道の坂道でそり滑り。

駐車場では雪合戦、雪達磨も沢山作りました。

そして一人で雪の上をゴロゴロ、これは自分で発見してやりました。

そり滑りも雪達磨も写真撮ったつもりがありません。

デジカメも寒さに反乱して記録してくれません。

これも明日には終われるかな?

 雪達磨作成器?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公魚やこの服着れば甦る | トップ | 氷漬けのがっくら漬けを突き崩す »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-01-29 08:18:21
天気はいいが気温が低すぎます。
Unknown (kitaura)
2023-01-29 08:51:27
若さには適えません・・・子供は風の子と。
子供が小さい時は一緒にソリ遊びを寒く無かった
ような気がします。今では毎日が炬燵守です。
あの頃が懐かしいですもう戻ることは出来ずで
すが・・・
Unknown (秩父武甲)
2023-01-29 11:34:09
こんにちは

雪の上で自由に遊べて楽しそうですね。
当地の子供達はこういう経験はできません。
雨も雪も降らず、畑は乾燥しきっています。
雪遊び (安のり)
2023-01-29 14:11:12
鮎太さん
 今日は午前中は晴れてました。
午後は曇り、零度くらいの気温です。
雪遊び (安のり)
2023-01-29 14:14:25
kitauraさん
 今日の句は解らないですね。
今は雪達磨を簡単につくれる器具がありました。
娘がスーパーで買ってきたようです。
言わば煎餅作る器具に似てますね。
煎餅は子供の頃借りて来て作った事がありました。
雪遊び (安のり)
2023-01-29 14:15:27
秩父武甲さん
 その雪も昨日午後からとけてしまいました。
今朝も気温だけはマイナス7度でした。
Unknown (たんと)
2023-01-29 17:34:17
けっこうな降雪量だったのですね。
当地では雪なしが続きます♪
雪遊び (安のり)
2023-01-29 18:49:26
たんとさん
 積雪はわずか10㎝ほどです。
大寒らしいお天気で日中でも零度前後1,2度。
なのでなかなか融けません。
ですがこれからは南岸沖のもたらす積雪
湿り気あってドカ雪なりますが、日中気温も高くなるので20㎝の積雪でもその日のうちにとけます。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事