自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

ほのかにも柊の花匂ひけり

2020年11月21日 | 写真俳句
 柊の花も古くなると咲かないと言う。

でもこの家のは大きいけれど花が沢山ついていた。

こんな朝は嬉しい。

この季節もう花は見かける事は無いと思っていた。

他に咲くものは?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯蓮や使命のありてこの姿 | トップ | 枯木立うすくひかりし月の冴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-11-21 08:59:10
柊の花・・・我が家も節分にと植えたん
ですが3回枯れてしまいもう植えません。
土地が合わないのかな?真っ白で綺麗な
花ですねぇ~ほのかに匂うと・・・いい
匂いなんでしょうねぇ~冬に向かって咲く
んですからきっと強い花なんでしょうが?
これから咲く花・・・枇杷はこれからかな?
小春日和が続きよかったですが・・・今日
からは又、11月の天気に・・・
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-11-21 13:39:52
こんにちは

家の柊は花はつけますが、こんなに美しくはありません。
純白の美しい花ですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-21 14:03:27
KITAURAさん
 琵琶なら我が家もあります。
車庫の後ろなので目立たないです。
八つ手もたしかこの時期ですね。
今日は一転寒くなりました。
と言うより今までが暖かかったからですね。
三連休の様ですが、コロナではどこへも行けずですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-21 14:04:34
秩父武甲さん
 これにも種類があるのでしょうか。
寒い朝見かけるので心がホッとします。
返信する
Unknown (たんと)
2020-11-21 15:24:13
柊の花、咲いているのですね。
見に行ってみましょう♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-21 19:18:21
タントさん
 これは以前は別なお宅で拝見してました。
ちょうど陽の光とのコントラストで見る事が
出来ました。もっと前に見ていた家のは人出に土地が
渡り樹木そのものが無くなりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事