むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

忘れられない一杯

2016-08-30 21:40:00 | 飲んだり食べたり
たまたま紅茶の何かを検索していたら、某質問サイトにたどり着いた。

トワイニングを飲んでいる質問者がそんなの飲んでるの?と知り合いに言われたと。
回答者の皆さんは気にせず自分のおいしいと思うものを飲んだら良いと。

ですよね。
トワイニング、買ったことないんだけど(スーパーに並んでると高いなとか思ってしまう)デパートにある紅茶なら美味しいとかただそれを言いたいだけのような気が。

押しティーはロンネフェルトなのだけど、ジャンナッツの香りちょっときつめのアールグレイも好きだし、仕事中に飲むリプトンのパックの体に悪そうな甘さのミルクティーも好きで‥

先日客人達にフィールリラックスを出してみたけど、特に何の感想もなかった。
何もいわないということは美味しくないと感じられたのかも?
自分がおいしいと思っていても、七つ星ホテルで出されるような認められたブランドだとしても美味しいかどうかは人それぞれって事ですよね。
でも「良い紅茶なんですよ」なんていやらしく前置きしたら美味しいと感じたりして‥


同じお茶でも場所やら誰と飲むかで違うような‥?
新婚旅行でホテルの朝食でマリアージュフレールのフレンチブレックファーストを飲んで美味しくて帰りに空港で茶葉を買った。
でも家で飲むとあの時ほど美味しく感じない‥

ところで前述の回答者の皆さんが「○○で飲んだ○○が美味しかった」というのを目にして自分も考えてみた‥

あった。

大学の入学式の帰りに母とお茶をした。
そこで飲んだ紅茶がとても香りが良く美味しかった。

でも会場の武道館周辺だったのか、乗換の駅だったのか分からず、改札の中なのか外なのか、お店の名前も全く覚えていない。

HUBみたいな内装だったような‥
ポットやカップは白に柄の入ったのだったような‥

思い出せないけど思い出としてそれはそれでまあいいか。



旦那様の協力で久しぶりにひとりで外にでた。
ドリンクセットのイングリッシュミルクティー(先にミルクを入れてその後紅茶をいれて出してくれたのでそういう名前?)
外でゆっくりミルクティー飲めるって‥嬉しいな~

コメント    この記事についてブログを書く
« スイエイツレヅレ | トップ | 防災の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。