むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

マスターズ短水路大会(相模原)に出てきました

2015-05-10 23:13:40 | スイエイ大海

大会の記事すらすぐ書けない‥もう閉鎖した方がいいかな。

ぬるくて、忙しなくて、短い戦いの相模原会場です。

半フリと半ブレとリレーとリレー‥と思っていたら、まさかの半ブレが1個メだった‥
前日の練習もブレでダッシュとかしてたのに‥
知ったのが前日の夜にIDカードを念のため確認したのでした。
良かった、当日プログラム確認してたら多分間に合わなかった。

着替えの時間が無駄なので、クローズバックのアクアフォースブルーで臨むアップと1個メ。
何もしてない割に良いバッタから、やっぱりタッチが合わなくて2秒くらい浮いてるバック、よくわからない後半で東京都マスターズと似たようなタイムでした。

朝一番、あんまり食べてない、締め付けが揃うと卒倒しかけることがやっとわかったので、パンを焦って食べたり、インフィニティはやめたのにダウンで溺れるかと思いました。
体力・贅肉はあるのにそれを上手く回せなきゃ意味がないわ。

それから1時間ほどで、25m×4のフリーリレー。
去年ここでうちが樹立した記録は先日、東京SCに大記録で破られたのでとりあえず去年の記録に勝ちましょう、的な?
メンバーがI井キャプテン→K子さんに今回は変更。
練習しなくても‥速い。
ちょっとだけ去年より速く一応日本記録でした。
良かったよかった。

個人の半フリは省略。
ターン後浮き上がりをきちんとやらず、しかもいきなり息継ぎまでしてしまいちょっと遅かった。

今回の最後、25m×4メドレーリレーにて。
I井さん以外の3人でA面側の控え室?でお話ししていると、お知り合いが探しにきた。
なんだ、なんだとプールサイドに出ると客席から旦那様が早く行け!!!と叫んでいる。
???????と訳もわからぬまま、気が付けばもう泳ぐ番!!!!!
ゴーグルなしで泳ごうかと焦りましたが何とか装着できました。
役員や同じ組の皆様にはご迷惑をかけました‥
ちなみに我々はB面で、予定より15分ほど進行が早まっていました。
焦った。
泳げただけよかったです。

短い距離とはいえど、5時間くらいの間に4本泳ぐのはなかなかしんどいものがあります。
まあ早く帰れてこの大会はいいなあと思いますが。

全体的にリアクションタイムがどうも遅いのも謎ですが、何なのでしょうか。

夜の部、飲み会では盛り上がりました。
ほかのチームの皆様もこんな話をしたりするのでしょうか。

相模原会場で泳いだ皆様お疲れ様でした。
駐車場の係のおじさま、ありがとうございました。(いろんな意味で)



コメント    この記事についてブログを書く
« ブログ的黒歴史 | トップ | マスターズ短水路大会(川崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。