むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

親不知さようならの日も泳ぐ

2012-07-28 17:49:03 | 水泳

他の3本は向きがおかしくて歯列矯正の邪魔になるので1か月位の間に3本抜いた。
対の歯がないんだから残しておく必要もなかったけど、なんか忍びなくて‥

しかし先週写真でみせてもらった親不知の虫歯っぷりがすごかったので抜くことに。

今日は院長先生。
いつも通り飄々。

麻酔してもらって痛みはほとんどなかったけど、脳内にひびくミシミシという音‥
いかにも器具で骨をどうこうしているかのような‥

抜いた歯をもらったけど、載せるのは視覚的衝撃なので‥
がっしりとした2つの根が立派な歯と感じさせてくれるけど、と同時に歯にくっついた骨の一部も立派さを引き立てるわけで‥
こわーい。


本当はいけないのだろうけど、昨日も泳いでないし、8時で30℃越えの暑さなのでぬるいプールでも泳ぎたかった。
本気で泳ぐのはちょっとと思ってゆるゆる。

ゆるゆるメドレー800キックとか。

休日なので4000くらいは、と思ったけど、どうにも出血が激しくなりつつあるのを感じて3000にてやめました。
口内が気持ち悪い。


今日から朝も昼も夜もオリンピック観戦。
いきなり北島選手でてきますけど。
どこの国の選手も頑張って日々の成果を出してもらいたいけど日本の皆様には特に!がんばってほしいところ。
特に水泳陣の皆様には活躍してほしいところ。
綾様スマイルみたいわあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おもろい翌日も泳ぐ | トップ | 真夜中の‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (ダイちゃん)
2012-07-29 10:24:07
え、歯ってそんなに抜いちゃっうものなの???

僕、子供のころから虫歯的なものに縁がないものでよく分からないのですよ。一本だけ、かけちゃって抜いたことがあるけど・・・・。

で、その後、スイムしちゃって結局問題なしですか?すごいなぁ。

返信する
Unknown (ねりむれうま)
2012-08-01 23:55:37
>ダイちゃん様
抜けなかった乳歯の斜め上から永久歯が出てきちゃったのと口元ひっこめるために乳歯と永久歯と親不知ぬいちゃったんですよー
ちゃんとした向きで生えてれば親不知も抜かなくていいんですが‥

口の中さえ血みどろじゃなければもっと泳ぎたかったです。最近全然泳いでないのでちょっと泳ぐとしんどいのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。