むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

小ナス明細の日も泳ぐ

2012-06-26 23:19:04 | 水泳

もうすぐナスの日です。
使うアテはありませんが、でも楽しみです。
練習水着が危険な状態。買わないとか。

今日の200練習は調子が良かったので45秒サークル(未知の領域)にしてみました。
35、37、35、37です。調子いいです。

今までは(75まで)ヨンイチ、(150まで)サンイチ、(200まで)テキトーと呼吸をぼんやり意識してたのだけど、気にしないほうが意外といいのかもしれないなあ。

あと苦しい最中の3区間目をキック全開でどうにか乗り切れないかなーとか思ってみた。
実戦で使えるかは知りませんけど‥タイミングが合えばもっとぐっと進みがよくなりそうな。

ちょっとだけ、ちょーーーっとだけYさんと話をした。
夜のご婦人方は経済的にも、気持ち的にも余裕を感じられる。(昼がどうこうということではなく)
大人の余裕ですよ、皆さん。
いろんものに焦ってイライラしてる小娘とはわけが違いますよ、皆さん。
夜に人と話したの久しぶりだな。

そして、久しぶりにくじらさんことN様からメールが来ていた。
この方はむかしむかーし都内某所の市民プールでゆるゆる泳いでた私にお声かけて下さった方です。
おととしは武蔵野市の市民大会にも素知らぬフリして出させて頂きました。
そして、やはりこちらもマメ人間‥

今年はジャパンで半バタの1本勝負とのことです。
当日はお会いできるかなー?
リプレニッシュモニターのI川さんも先日のCMCでちょっとお話した時ジャパンには出るっていってたし、勝手にお知り合いのT本さんも多分出るだろうし、大きな大会は数少ないお知り合いに会える良い機会ですな。
記録もだけど、そっちも勝手に楽しみですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 悲しい | トップ | 第57回セントラルスポーツマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにげに (ダイちゃん)
2012-06-27 12:55:41
大会前に調子が良いのはいいですね◎。レースが待ち遠しいのでは?

キックが得意な方はいいですね。私は、苦手です。それでも、クロールやフライで練習中に意識するようにしていますが。クロールは、基本2ビートなので、キックを打つとバランスがうまく取れないんですよね(*○*)。

最近は、チームメイトの泳ぎを研究し(有名選手の泳ぎはレベルが違いすぎる気がするのでするので却下)、自分にあった泳ぎを模索中。先日のCMCの100mの自由形では、短距離でも行っている、○子先生やねりむれうまささんのゆったりと大きな泳ぎをビデオでチェックし真似したつもり(あくまで、つもりなので、できているかどうかは別問題(笑))。結果は、あせらず泳げたつもりなのでよかったけど、やっぱり、泳ぎって面白いけど難しいね。
返信する
Unknown (むれねりうま)
2012-06-28 00:14:26
>ダイちゃん様
2ビートってキックがゆっくりなんですか?手が早いんですか?(ってバカみたいな質問)バッタの選手だと2回がタイミング取りやすいんでしょうか。
○子さんの泳ぎはおおきーいですね。あんな感じで2フリを泳ぎたいものです。
泳ぎって性格が出る気がするんですよ。なのでダイちゃん様の心と体に合った素晴らしい泳ぎが見いだせるといいですね(^^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。