むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

まとめてみる

2012-11-28 00:44:53 | 水泳

一昨日は大会終わりの疲れと喜びと眠気で妙なテンションで、なかなかひどい内容だったので真面目に振り返ってみる。

センマスも盛岡も長水路・短水路ともに今年の総まとめ、25歳区分の最後の大会だったので納得して終わりたいなあと思っておりました。
うっかり失敗するとまた半年以上もやもやしなければいけないし‥

センマスの2フリはまあ微妙だけど他が良かったから良しとして。
個人的花形の1フリはどっちも大満足で本当に良かった。

スピード信者のはずがセンマス2フリの不調をエリートのきつさのせいにして、それからアリーナのブルーで全部泳ぎましたが良かった。
私レベルではやぱり水着関係ないってことですかね。練習しろ!って話ですかね。
もしくはアリーナ水着の方が相性良かったってことでしょうかね。


盛岡ではチームでロールケーキ狙いの日本記録を7つ出しましょうという目標がぶち上げられていました。
それを全部取るってなかなか出来ることではないと思うのですが、それをやっちゃうんだからすごいチームに来てしまったもんだと思います。
大会委員のS谷さんいわく、第1回大会からずっと日本記録を出してるのはMチームだけなんだそうです。

入った当初、考え方のレベルが高すぎて居て大丈夫かなーと思いましたが(今も全然ついていけてないけど)
合同練習に全くいかないとか自由にやらせてもらいつつも大会でご一緒すると皆様本当に優しいので受け入れて頂いて感謝、感謝。

今回はフリー以外の種目に出てみて、ちょっと面白くなったので日々の練習のだらだら部分を個メ練習に少し当てようかなと思いました。
相乗効果でフリー、速くならないかと目論みもあったり。

月・火と普通に練習しましたが、華やかな結果で終わった2日間のあと、地元プールで地味に練習するのは差がありすぎてしんどいものがありました。
地味で地道で暗くなる‥楽しい12月が‥

バイトのインストラクター君に大会終わったら泳ぎを教えて欲しいと言われていて、いいよと安請け合いをしてしまったが大会終わっても練習は続くからやっぱ無理だな。
そもそも教えるの(教わるのも)向いてないしな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2012 イーハトーブマスターズ... | トップ | 月末も気合で泳ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。