むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

お肌がかゆい日も泳ぐ

2018-12-27 15:20:50 | 水泳
お風呂上がりにクリーム塗ってるけど加齢のせいかちょっと手抜きしただけで尋常じゃない痒さ。

逃げ回るコビトをつかまえ着替えさせてから自分の肌の手入れなんかしっかり出来ないのだ。
ひょうたんみたいな体型で手が届きにくいところもあるし。
コピーロボットとか欲しいようだ。

ちょっと遅めにプールに向かう。

やはり皆さん忙しいのか空き空きだった。
気楽に泳げてサイコー


あと500で終わりに‥というところで例の話の長いご婦人が遠くのコースから声をかけてきた。

このタイミング‥フリーの時間も終わりそうだったので焦った。
多分顔に出ていた。
すみません。

どうやったらきれいに泳げるか教えて欲しいと。
今週までって聞いたから(誰から?)今の内と思ったそうだ。

うーん、説明できません。
というか、きれいにーの定義って何だ?
ばたつかないことか?
ゆっくりなことか?

とりあえず姿勢が大事、水をしっかりかくのが大事、あとはレッスンとかで先生に聞いて欲しいと投げてみた。

型なんか覚えても仕方ないのだ。


帰りの更衣室でご婦人達の話。

自動車の高齢者講習の予約が取れないらしい。
教習所自体の数も減ってるしね。
そういえば両親と義両親と食事した時もそんな話題が。

75歳まで引き上げてくれればいいのにね~

ってちょっと待て!

自分の両親はまだ70歳に満たないが大丈夫かと思うときがある。
80でも大丈夫な人もいるだろうけど、子どもを持つ親としてはうっかりで事故なんか起こされたらたまらない。
転ばぬ先の杖でしょうからご理解よろしくという感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状のち泳ぐ | トップ | 色々○○日も泳ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。