むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

金木犀の香り

2010-10-05 00:16:42 | ヲタ

いいにおいするな~と思ったら庭の金木犀に花がついていた。

気がついたのが昨日。

朝家を出る時、バスを待つ時も、会社の近くも、クラブの近くでも金木犀の木が見当たらないのにこの何ともいえない、いい香りが漂っていてとてもいい気分。

金木犀の甘いんだけど優しいような、清々しいような香りって他にないよね。

いつだったか、無印で金木犀のお香を買ったんだけど、やはり天然モノの素敵な香りにはとても及ばない‥

花がついていい香りをさせているのをみると、花を採取してビンにつめてこの香りをいつでも楽しめるようにしたいなーなんて思って、実際に実践したことはない‥

食べ物もだけど、花も旬っていうかその時期に楽しむのが1番かなあと思って。

これからは秋バラが綺麗なんですよね。

今年は旧古河庭園とか行こうかなあ‥
いつか京成ばら園行ってみたいなあ‥

でもとりあえず金木犀を楽しむか。
結構短いんだよね。

記憶では芳醇な香りがしてるのって4~5日だったような‥


コメント    この記事についてブログを書く
« うっかりとたくさん歩いた | トップ | 体調不良再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。