スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

盤渓まわり約1時間

2023-08-23 08:36:52 | 自転車
本日の札幌の予想最高気温は35℃
朝5時の時点で26℃くらいはあるなか1時間だけ走りに行ってきました
ペダルはTIMEエクスプレッソ4相当のMAVIC ZXELLIUMエリート
iClickは使ったことがあったのですがエクスプレッソはiClickよりセンタリングが弱く感じました
ステップインはLOOKやSPD-SLと違って慣れが必要
外すときはかなり小気味よく外れる
ペダリングは違和感を感じないけど別にTIMEペダルじゃなくても良いかなって感じ
初代のエキップシリーズのような優位性を感じられない

今日は6時までに自宅に戻るように考えて走ってみた
北一条通りから発寒川沿いを通って左又から盤渓、盤渓峠を通って円山から帰宅

なんだか変に危険な日だった
信号や横断歩道の無いところを突然歩行者が飛び出てきたり、こちらと絡みの無い車が執拗に幅寄せするような走りで追い越しをかけてきたり、朝から暑くてイライラしてる人が多い?
特にこちらを見ても道路を横断し始める老人は怖いの一言に尽きる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林峠 | トップ | 盤渓廻って約20km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事