9時頃に小林峠廻りのコースへ出発
今日はLAZERのBLADE+ヘルメットで出発
通気性は良いけど重い…あとちょっと大きい…緩い…ダメかなこれは…
平和の分岐あたりでシートピラーが下がってしまったので六角レンチで直して走行開始
先日チェーン落ちした場所のやや先でまたチェーン落ち…あれ?調整したはずだよな…という気持ちとともに走るとまた栗が落ちていた
今回はイガを踏んずけて向いて実だけ拾って帰ってきた
帰ってくるときにアレ?サイコンが下向いてる、アウトフロントマウントが緩いみたい
色々緩んでるみたいだから帰ってから色々整備
FDの調整をしようとしたらネジにオイルとゴミが詰まってるのでスケーラーでカリカリとやってからアジャスト
そういえばリアスプロケットの歯飛びが起こってたからHG50の13~26Tに変えたんだったけど同じ幅のはずだけどFDみたら割と調整が必要だった
リアのライトステーを付けなおしてるとサンマルコのシールが無くなっている事に気が付いた
両面テープで弱弱しく付いてるだけだったけど糊で貼りなおすべきだったな…
キャットアイの金属のアウトフロントマウントは基本31.8mm用なのでゴムを挟んでつかっていたんだけど前にもズレたからこれはやめてフレックスタイドかプラスチックのアウトフロントマウントに変更
シートピラーは走ってるときに固定しなおしたから大丈夫
でも今日は特別暖かった昼に21℃くらいの最高気温予想だった
でも走ってたらスタッドレスタイヤに交換してる人もいたよ
今日はLAZERのBLADE+ヘルメットで出発
通気性は良いけど重い…あとちょっと大きい…緩い…ダメかなこれは…
平和の分岐あたりでシートピラーが下がってしまったので六角レンチで直して走行開始
先日チェーン落ちした場所のやや先でまたチェーン落ち…あれ?調整したはずだよな…という気持ちとともに走るとまた栗が落ちていた
今回はイガを踏んずけて向いて実だけ拾って帰ってきた
帰ってくるときにアレ?サイコンが下向いてる、アウトフロントマウントが緩いみたい
色々緩んでるみたいだから帰ってから色々整備
FDの調整をしようとしたらネジにオイルとゴミが詰まってるのでスケーラーでカリカリとやってからアジャスト
そういえばリアスプロケットの歯飛びが起こってたからHG50の13~26Tに変えたんだったけど同じ幅のはずだけどFDみたら割と調整が必要だった
リアのライトステーを付けなおしてるとサンマルコのシールが無くなっている事に気が付いた
両面テープで弱弱しく付いてるだけだったけど糊で貼りなおすべきだったな…
キャットアイの金属のアウトフロントマウントは基本31.8mm用なのでゴムを挟んでつかっていたんだけど前にもズレたからこれはやめてフレックスタイドかプラスチックのアウトフロントマウントに変更
シートピラーは走ってるときに固定しなおしたから大丈夫
でも今日は特別暖かった昼に21℃くらいの最高気温予想だった
でも走ってたらスタッドレスタイヤに交換してる人もいたよ