今朝も5:00起床で朝練習に出発
先日整備不良だった部分を昨夜のうちに整備して変速もスピードセンサーも万全
ついでに20年来使ったサドルまで取り替えてしまった
と、いいつつ、実は長年使ってきた7410デュラエース 8Sを7800 デュラエース10Sに交換した
本当は、チネリ64ハンドル シャローハンドルをアナトミックタイプにするつもりだけだったのだが、いつのまにか余ってる78系に取り替えてしまった。
クランクをFC-7410からFC-7800にするかどうか迷ったので、インナーのみ7800の39Tにして、アウターはアルテグラグレードの6600用52TSG-Xにした。
というわけで、ホイールも往年の名鉄下駄MAVICコスモスから、一機にグレードアップして、DURA-ACE WH-7850SLチューブレスに!!!
なんか、フレーム以外全部違うのもあるけど、軽いし静かだ…
変速も楽しくなってしまう、8Sで十分なハズなんだが7800DURA-ACEはいいねぇ
サイクルコンピューターも世間一般には不評のフライトデッキ
ギアのインジケーターも付いてるしケイデンスセンサーを付けなくてもケイデンス表示できるし自分にはぴったり
7900デュラよりも7800のほうが完成度が高いという評価もあるが自分もそう思う
先日整備不良だった部分を昨夜のうちに整備して変速もスピードセンサーも万全
ついでに20年来使ったサドルまで取り替えてしまった
と、いいつつ、実は長年使ってきた7410デュラエース 8Sを7800 デュラエース10Sに交換した
本当は、チネリ64ハンドル シャローハンドルをアナトミックタイプにするつもりだけだったのだが、いつのまにか余ってる78系に取り替えてしまった。
クランクをFC-7410からFC-7800にするかどうか迷ったので、インナーのみ7800の39Tにして、アウターはアルテグラグレードの6600用52TSG-Xにした。
というわけで、ホイールも往年の名鉄下駄MAVICコスモスから、一機にグレードアップして、DURA-ACE WH-7850SLチューブレスに!!!
なんか、フレーム以外全部違うのもあるけど、軽いし静かだ…
変速も楽しくなってしまう、8Sで十分なハズなんだが7800DURA-ACEはいいねぇ
サイクルコンピューターも世間一般には不評のフライトデッキ
ギアのインジケーターも付いてるしケイデンスセンサーを付けなくてもケイデンス表示できるし自分にはぴったり
7900デュラよりも7800のほうが完成度が高いという評価もあるが自分もそう思う