スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

小林峠 #4

2024-05-26 15:16:52 | 自転車
予想最高気温22℃
朝5時は10℃

寝てようかなと思ったが朝日が気持ちよさそうなのでネオコットで出発
メルカリで5000円だったLezyneのMEGA XLを付けて出発

昨日室内で地図画面が出なかったが走り出すと表示されるようになった(何故)
レザインのGPSサイクルコンピューターを使うのは初めてだったがスピードケイデンスセンサーやハートレートセンサーなどへの接続もかなりわかりやすかったのと画面設定はスマホから行うなど設定が結構楽だった

走り出しての表示や地図画面の動きなどはスムーズ
実は先日メルカリで売ったブライトン15NEOは動きがもっさりしておりスピードやケイデンスの表示などがワンテンポ遅れる感がありなんとなくスッキリしなかった事もあったのでちょっと安心した
メルカリで安かったうえに別売りの通称アウトフロントマウントも付属だったのでかなりお得だったと思う
バッテリーがどの程度劣化してるのか不明だがカタログ値で70時間くらいの稼働時間を謡ってるから多少へたっていても大丈夫ではないだろうかという都合の良い想像

でサイクリングはどうだったかというと、ネオコットはやっぱり勝手知ったる何やらみたいな感じだったのだがめったに使わない裏起毛のレーパンのパッドと相性がわるく終始お尻と股間の位置が収まり悪かった

気温が10℃ということでそれほど汗もかかずにフルコースを走って帰宅
おっと草むしりを手伝えって言われてたんだ職場に工事状況を見に来たけど帰らなくては
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林峠 #3 豊平川CR | トップ | 自宅兼診療所に改装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事