スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

自宅兼診療所に改装

2024-05-31 06:20:50 | Weblog
26年前に始めた診療所を自宅兼診療所に改装
本日、受領した

というか診療室の改装をGWに絡めて2週間で終わらせてもらって、残りを自宅に改装してもらっていた
計画を立て始めたのが一年前のGWくらいで色々設計を考えてもらったり間取りを考案したり予算がオーバーだったりと大変だった
実際工事を始めてもやっつけ仕事だったりあれこれ足りなかったりと苦労は尽きなかった
いろいろ悩む部分があって妻に相談すると「私が始めたことじゃない」といって突き放されてとても辛い時もあった
工事の担当者にこういう風にしてくださいと説明してあるのにこちらに何の説明もなく勝手に変更されていたりこちらへの説明不足で不具合が生じたこともあった
家は三回建てないと満足したものにならないというからあと一回必要なのかな
ともあれ完成した医院は今までよりサイズダウン
今までが贅沢に広すぎたのだと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林峠 #4 | トップ | 小林峠 #5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事