スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

朝練 小林峠

2022-07-31 18:09:39 | 自転車

朝5:00起床で妻と一緒に小林峠練習コースを廻ってきた
妻は今シーズン初の小林峠コースなので多少手加減してくれたのか結構粘って登りについていけた
下りと平地は回生と24km/hでアシストが切れるので速度を上げられないので平地は24km毎時以上出さないように注意して走る
娘がラジオ体操している場所に行ってみるために伏見と旭丘円山をパスしてセイコーマートでパンを買って帰宅
今日は暑くなりそうだ


帰宅してネオコットの整備をしてからTB-1eの清掃をはじめようとしたらみしらぬご老人が「庭木の剪定をしますけどどうですか?」と尋ねてくれたので聞くと表の木々で1万円とのことなので裏も頼めるか?と聞くと裏も入れて2マン五千円でどうでしょう?ということだったのでおねがいすることにした
午前9時くらいから始めて夕方五時までかかって二本かなり切ってもらった
電線やなにかにひっかかってるのでまさに渡りに船という感じで助かったと思う、明日から雨予報が続くので都合のつくときに来てまた切ってくれるとのこと、本日はまず1万円をお支払いした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AM5:00小林峠

2022-07-24 09:45:44 | 自転車

今にも雨が降り出しそうな曇天の朝だったが新しいパールのレーサーパンツを試したくて朝練に出発

曇天なせいかどこかで大会でもあるのか走っているロードレーサーは少なく小林峠で下ってくる真っ黒ジャージのビアンキと東海大近くで謎の動きで追走してくるリックサックロードレーサーのほかは石山通りから支笏湖方面に向かってる人二名以外みかけなかった
今日はLOOKのKEOをつけていったのだがなぜかQファクターが狭く感じる
クリートの方向にミスがあるのかもしれない

先日なぜか走っているときにガーミンのアウトフロントマウントのハンドル取り付け部分が気になったので取り外して純正ガーミンマウントでステムに取り付けて走ってみた
邪魔にならないけどどうしてもそこ握らないといけないわけでもないよな…やっぱり見えやすいほうがいいなと帰宅してからアウトフロントマウントに戻した

さてレーサーパンツだが裾にシリコングリッパーのないモデルを探すと結構モデルが限られる
パールイズミでいうとPLプリントパンツというのは裾がスピードセンサー生地みたいな市松模様のモデル
もちろん縫い目があるので裏側の縫い目に相当する部分は肌にあとが残っていた
やっぱり縫い目のないシームレスパンツは良かったなぁと思う残念

あとメルカリで無くしたやつと同じAIRBONEの一番小さいポンプを購入、1500円のところを交渉して1111円
小野さんで買ったトライスポーツのお助けチューブと合わせて使うためにサドルバックに入れてみるがまた落としたらと考えると怖くなってそのままボトルケージに入れるツール缶に入れてバルビエリのカーボンONEは取り外し

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドナドナ

2022-07-18 10:17:59 | 自転車

さてメルカリで買ったレースXライト(*000円)をメルカリで売りに出してみた
理由はそれほどアレじゃなくて
1フロントの剛性がコスモスのほうが好みであること
2他にも2セットチューブラーのホイールセットがあること
3絶対に必要じゃないから
みたいな理由でなんとなく高値でメルカリに出して置いたら売れた(**000円)
メルカリ手数料と送料引いて結構残るけど次は何買おうかなと思ってしまうが子供の次のスキーウェアを調達する予算にしよう
と思いつつ、先日サドルバックと一緒に無くしたAIRBONEのポンプや幅の狭いハンドルなんかの調達資金にしようかなとも思う
イイネしてたレーシング1が35K円まで下がったから買ってしまいそうで困る

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小林峠

2022-07-03 10:12:44 | 自転車

突然の暑さと寒さ

良く寝られない日々が続き日中も寝不足を感じるが昼寝すると夜に寝つきが悪い悪循環
土曜の夜はタイミング見て寝たが2時ころに目が覚めてしまうが何とか再度眠り5時ちょいすぎに起床できたので嫁さんを起こさずそのまま小林峠周りのコースに出発
予想最高気温が29℃なだけあって5時でも22℃くらいあるので半袖半パン
靴はSH-R321を履くが出発して3kmくらい走ってからインソールを入れ忘れたことに気がつく
小林峠の手前信号でなんだか脚が安定しないと思ったら右のクリートも緩んでる
登り終わって下ると右コーナーの砂は無くなっていた
旭丘円山までいつものコースで走ってくるが暑くなりそうな日だった
朝一で走ってよかった、日中はとてもそとで運動するもんじゃないって感じ
FDの調整ミスかインナーローでちゃらちゃら言う
整備台の上だと音がしないのに実走だと当たる音がするのはフレームがよれたりチェーンが振動するからなのかな
帰ったらもうちょっとだけ間隔をあけよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする