スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

ポリマーコーティングワイヤーの功罪

2018-03-27 13:24:32 | 自転車

ST-7410とRD-7402のいわゆる74デュラエースは別に指定のwireがポリマーコーティングじゃないが以前デュラエース9000で組んでみたときのwireをそのまま捨てるよりはと組み合わせてみたら非常に滑りが良くRDのシフトもパシッバシッ!とさらに快適だったのでそのまま使っていたのだが最近ローラー台でシフトダウン(ローギアへ)は普通に動くのだがシフトアップ(ハイギア)へいわゆる小さなギアへ動かそうとしたらRDの移動が渋くなっていた
STIの問題かRDのスプリング経たりか?と思っていたが実はポリマーコーティングワイヤーの表面コーティングされているポリマー部分がささくれだってあちこちのケーシングに詰まってダマになっていた
これは動き悪くなるわなと思いつつ勢いSTIを外してWレバーとノーマルなエアロブレーキにしてしまったよ
これのセッティング本当に楽なんだ
いっそのことフロントシングルにしてリアをRD-9000と11速にしようかと思ったけどそこは思いとどまった、11速用のWレバーもラインアップにないけど何とかなりそうだし(スギノのフリクションじゃないよ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13歳 | トップ | ちょっとだけ朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事