Saku Loft Garden 野山と一緒

好きな趣味などBlogっています。

2009 10 01 今日の収穫

2009-10-03 | キノコ


今年のキノコは不作だ。
なんといっても雨が少ない。
漸く小雨であるが2日間降った。
もう少し置けば必ず出るものを・・・
キノコ採集にいってしまった。ムキタケ採ったっど(^_^;







やはり収穫は少ない。しかし良いショットが撮れたから由としよう。
「ムキタケ」「マツオウ」「ムキタケの保存」「ムキタケ料理」
一本のハンノキでムキタケ2.0Kg収穫できました。




マツオウで作ったシャケのホイル焼きも美味しかった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムキタケ (きのこ)
2009-10-04 23:55:10
px3さん こんばんは~*

ムキタケとは羨まし~~~♪

美味しいキノコですね*^^*

きのこはブナ林で、ムキタケを収穫できると「バンザ~イ」です。
返信する
Unknown (px3)
2009-10-06 08:50:45
きのこさん
リンクがとんでしまった-_-。)
行き先分からず。

少ない収穫でこれだけは一際~(^_^;
写真に撮れてとっても嬉しい。

そちらでもムキタケは採集できるのですね(^_^;
返信する

コメントを投稿