そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

2015年08月22日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
そらまめおにぎり、午前中はサッカー
午後から大曲の花火大会に行く予定でしたが、雨だったので今年はやめました
あ~~~今年は一度も花火大会に行かなかったなぁ・・・

かーちゃんは、午前中はさんさの先生
中学校の学習の一つで、地域とふれあう~~みたいなのがあって、夕方のお祭りでさんさ太鼓を叩くという事で、1年生にさんさ太鼓の指導に。
教えられるほどのものでは無いのですが・・・ま、お手伝いです

夕方のお祭りは参加できない予定でしたが、大曲の花火に行かなかったので、お祭りもお手伝い
そらまめおにぎりも助っ人

終了後は抽選会があり(2人当たり)参加のお土産(大人:野菜、子供:お菓子)まで頂き、、、

小雨の中で~~~それも下が土だったので、草履も足袋もドロだらけでしたが・・・仕方無い

明日は兄ちゃんのサッカー <シライシカップ
県営サッカー場なので、近くていいのですが・・・
芝のコートでは無く、土のほうだとか・・・
明日のほうが洗濯大変だわ・・・

そして今日から始まった24時間テレビ
ドラマを観ていて兄ちゃんが
「ガンってどんな人がかかりやすいの?」
「ん~~年代的にはかーちゃんくらいかなぁ~~」
「え?20代


え??
あ、、、うん、、、そうだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿