そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

でった~

2009年07月02日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

只今トイトレは足踏み状態・・・

一回トイレできて喜んでいたものの、、、2回目はまだ・・・
いつになる事やら・・・

最初は頑張っていたかーちゃんでありますが、トイレ1回十数分
それを一日数回・・・となると、一日のうち、1、2時間をトイレでボ~ッと過ごす計算になるワケで・・・

さすがに、そんなに暇じゃないし・・・

ってな事で、最近ではトイレに連れて行っても座らせているのは5分程度
だんだん、かーちゃんの根性が無くなってきたのも・・・原因のひとつかな・・・

そんなチビ助
「でった~」と教えてくれるようになったと、以前のブログにも書きましたが、最近は

うんが出ると

「でった~」

って言いながらお尻拭きを持ってやって来るようになりました
ちゃんとわかってるんだねぇ・・・

 

今日は、かーちゃん忙しかったので、チビ助が
「でった~」
ってやって来ても
「ちょっと待っててね」
ってすぐに交換しないでいたら・・・

「でった~」
って紙パンツを持ってきて渡されました

コレに換えろって事ね
でも、残念今は布オムツですから~

そっか、さっきまでお出掛けしてたから、紙パンツ履いてたんだもんね~
ちゃんとわかってるんだなぁ・・・

なんて思い、ちょっとほっといたらすぐに
「でった~」
って、また紙パンツ持って来ました

気づくと紙パンツが山に

仕方ないので作業の手を止めて交換

  
またしばらくすると

「でった~」

って、今度は手にオムツを持って~

受け取ると、、、
ハイ・・・しっかり濡れてました・・・

オムツカバーの中から引き抜いたようです・・・

「でった~」だけじゃ交換してもらえないと思ったんでしょうか?
まぁ、実際、このでった~もアテにならなかったりしたもんで・・・

モチロン、何をさて置き交換してあげました

「でった~」じゃなくて、「でる~」って報告してくれるようにならないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿