そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

清掃活動と・・・

2015年11月01日 22時40分49秒 | そらまめおにぎり日記
ゆぴあすの清掃活動に参加してきました

とーちゃんとかーちゃん、、、
さて、どっちが行くか~??で、やっぱり休日はどちらも休みたい~~~
って事で、4人で参加する事に

我々はゆぴあすからホーマックまでのコースを歩き~~

参加者も多かったので、先に歩いて行った人達が拾っちゃったってのもあって、ゴミは少なめ

チビ助
「これじゃ せいそうかつどうじゃなくて、ただのおさんぽだよ~」

と言いながら歩く



確かに・・・
ゴミ拾いって言うよりゴミ探し(笑)
一生懸命ゴミを探しながら歩き見つけるとチビ助に



1時間ほどの活動で、ゴミもあまり拾えませんでしたが、頑張って歩きましたょ

終了後、パン&ドリンク、そして入浴券(子供はプール券)を頂いて帰ってきました


そして午後からは~~
本日オープンの県営スケート場へ

天気も良かった事もあり、リンクはプール状態
最初にフィギュアリンクで滑り、次はスピードリンクへ



わかるかなぁ~??水しぶきをあげて滑ってました


途中で転んでびしょ濡れになったチビ助
ひと休みして、温まってまたフィギュアリンクに

その後も1回転ぶたびに、頭から水をかぶった状態



でも楽しく滑っておりましたが、何度も転ぶと冷たさも増して、チビ助ととーちゃんは先に車へ
その後も兄ちゃんは一人練習しておりました



来週から、兄ちゃんもチビ助と一緒にスケートのスポ少に参加です


そして今日のチビ助の週末日記 <誤字そのまま

 きょうぼくはけいえいスケートジョウがオープンシたのでいきました。
 ぼくとおにいちゃんがすべりました。おかあさんとおとうさんはけんがくしました。ぼくは、さいしょは、ふつうのコースのほうでやって、つぎは、スピードコースにいってつぎにふつうのコースにもどってつぎまたスピードのコースにいってさいごにふつうのコースでやりました。さいしょにふつうのコースでは、うまくいけました。うまくいけたというっていうことは、なにかがうまくいったということです。2つ目のスピードはびしょびしょだったのでびっくりしました。スピードで一回ころんでしまったのでつぎきたときは、スピードでころばないようにがんばって、つぎきたときは、きょう10かいくらいころんでしまったのでこんどきたときはせめて9 8 7 6 5 4 3 2 1 0かいくらいにがんばりたいです。
 かえったときにまたがんばりたいなというきもちですわっていました。みなさんもいってみてください。



スケートだけじゃなく、作文も頑張りましょう <母

次は3日 無料開放です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿