そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

りんご、いらない・・・

2009年11月17日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

リンゴ好きの兄ちゃん

「きょうのおやつは、、、りんご

ぉおスナック菓子なんぞ食べるより、よっぽどいいぞよ

ってなことで早速皮を剥き~

良く食べる兄ちゃん

それにひきかえ、チビ助はリンゴはあまり好きじゃない・・・

あーゆーシャリシャリ系?はあまり好きじゃないらしく、梨も食べない

少しでも食べやすく、薄めに切ってあげるんだけど、数口かじって終わり

兄ちゃんは一気に自分の分をたいらげ終了

後を追おうとするチビ助に

「おにぎり、りんごは食べないの?」

って言ったら

「りんご、いやない・・・」<いらない

って、イスから下りて兄ちゃんのもとへ

おっとアブナイアブナイ・・
もう少しで聞き逃すところだった

久々の二語文、でた~~

ってな感じです

さて、次の二語文はいつの事やら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯の痛みは、大丈夫そうですね~(^^; (ぱる)
2009-11-18 22:06:48
歯の痛みは、大丈夫そうですね~(^^;
リンゴが食べれるのならきっと大丈夫な筈だ・・・(^m^)

弟くんの2語文、確かに「おっと危ない聞き逃す所だったぜ~」って
感じで普通に出た感じですね~(^^)
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-11-18 23:30:55
>ぱるさん
兄ちゃんの歯痛は・・・原因不明のまま治ってしまいました(^^ゞ
いったい何だったんでしょうね??
とりあえず、オタフクでも無さそうなのでホッとしています

チビ助は今日も単語【のみ】の生活をしておりました(^^ゞ
が、普通に文章話せるようになるのも、そう遠い話ではないかも・・・o(^-^)o
返信する

コメントを投稿