そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

バカ助 その2

2015年12月29日 23時55分30秒 | そらまめおにぎり日記
今日は兄ちゃんは勉強会(と称して友達の家へ)

チビ助は・・・
兄ちゃんを送って行って、銀行やら買い物やらに一緒に行って
帰宅後、珍しくちゃんと机に向かってお勉強

お昼を食べてからも

「あと1じかんべんきょうするーー」

って机に向かい~~

珍しく本当に勉強してたので、やっぱ兄ちゃんいないとできる子なのかな~?
と、手が空いた時に覗いてみたら・・・

冬休みの宿題のドリルを広げて解いておりましたが・・・
その前(奥?)にはシッカリ解答が開かれて置かれておりました

即取り上げましたが

「おいてただけで 見てないから

「ぜったい 見てないから


って、、、
絶対見てたでしょ


珍しく一生懸命勉強していると感心してましたが・・・
兄ちゃん居ないから・・・チクる人が居ないうちに終わらせてしまおうという魂胆だったようだ・・・

悪知恵だけはシッカリ身についているようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿