そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ただいま(^o^)丿

2015年10月21日 07時42分49秒 | そらまめおにぎり日記
昨夜11時頃に無事帰宅
何やかんややってましたら遅くなったので明けての更新です

チビ助、初の新幹線に大興奮

19日朝、盛岡駅にて



上野まで乗車する はやて

隣のホームには はやぶさ

チビ助が乗りたかったのは はやぶさだったらしく・・・
時間があったので、記念に



そして出発



上野駅では迷ったものの、何とかクリア
次の熱海駅は、さすがに余裕~~とはいかないものの
無事稲取駅に着いて、そこからは姉の車で実家へ

昨日は、葬儀→食事終了後、東京に住む甥っ子に小田原駅まで送ってもらい、ひかりで東京駅まで
心配していた東京駅では、隣のホームにはやぶさ
おかげで迷う事なく乗り場に移動できました

帰りは、チビ助念願のはやぶさ



3時間弱の道のりを、ゲーム三昧で帰ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (パパラン)
2015-10-21 20:43:40
長旅お疲れ様でした。

東京駅で迷わなくって良かったですね。
僕は乗り換えの時はひたすら上の看板だけを
見て進んでました。それでも、迷いましたね。

帰りは最終の はやぶさ でしょうか。
何度か乗りましたが、意外と乗ってる人
多かったのでは。
返信する
> パパランさん (puu)
2015-10-21 23:17:33
ありがとうございます<(_”_)>

東京駅~~不思議なダンジョンですよね(笑)
主人からは 上の看板を見ていれば迷わないって言われましたが
やっぱり迷いますよね~~(^^;

帰りは、最終1本前の はやぶさ です
到着時間はほとんど変わらなかったので、最終にしようかと思ったのですが
チビ助が、東京駅で買い物等するより長い時間新幹線に乗っていたいって言うし
私も東京駅の中ウロウロしてたら迷いそうで落ち着かなかったので(^^;
返信する

コメントを投稿