そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

父の日

2009年06月21日 23時50分00秒 | そらまめおにぎり日記

今日は父の日

で、週末に兄ちゃん幼稚園で作った父の日のプレゼント

ハンガーを使って作ったレターラック

0522__4

かーちゃんの時より進化してるぅ~

母の日の絵なんて、髭?と口しかない~

って感じだったのに~

ちゃんと顔になってる

ちょっと悔しいけど(笑)でもやっぱり兄ちゃんの成長が嬉しく思えました

そう言えば、先日のチャグチャグ馬コの馬の絵・・・
描いたような事言ってたけど・・・果たして・・・???

今週の参観日に見れるのかな?楽しみです

 

今日は、買い物に行ったら大きな鯛が安売りしてて

でも、我が家で捌くのはとーちゃん

なので買うか買わないかの決定権はとーちゃんにあり、、、
で、やっぱり買ってました~

実はかーちゃん、釣り好きなくせに、魚に触れなくて・・・

でも、3枚に下ろした後の皮引きだけはかーちゃん。

切り身になればね~~触れるんです(笑)

で、そらまめおにぎりは・・・と言いますと

刺身好きのチビ助は、極度な食わず嫌いで

「いや」

って、顔を横に向けて食べようとしない。

目の前で

「あ~ん」

って食べて見せると、恐る恐る食べる<毒でも入ってると思ってるのか

そして大ハマリ<食わせるんじゃなかった・・・

半分(以上?)チビ助が食べ、かーちゃんは少々・・・<やっぱり好きかぁ・・・

とーちゃんはあら汁で満足してくれていたので良かったけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿