そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

My room

2018年04月18日 22時20分39秒 | そらまめおにぎり日記
数年前まで仕事部屋としてかーちゃんが使っていた部屋



こちらは10年くらい前の画像
奥でPCいじっているのは兄ちゃんです

大きな図面を広げたりしていたので、大きい机が欲しい、とーちゃんにお願いしてオーダーメイドで作って貰ったもの
手前の壁から奥にL形の机に棚も付けてもらって棚の上にプリンターやら何やら置いて〜〜
かーちゃんのお気に入りの机だったのですが・・・

最近ではリビングの隅にパソコンを置いて作業しているので、この数年かーちゃんの部屋は冬は兄ちゃんのワックスルーム
それ以外は物置と化しておりました

が・・・

兄ちゃんも中学生になり、自分の部屋も欲しいだろうとの事で、かーちゃんの部屋が兄ちゃんの部屋になる事に・・・
そして長年使ってきたオリジナルデスクも撤去
2階で ドンドンと音が響き渡っていたので覗いてみると



ベッド製作中でした

そして兄ちゃんのタンスと机を2階に移動
部屋の半分はまだ物置状態で片付いていないし、ベッドのマットレスも古い〜キャンプで使っていたマットレスをとりあえず敷いてる状態なので、兄ちゃんのお引っ越しは連休明けかな〜
って感じですが、机を上にあげてしまったので、勉強は2階の部屋で〜
すると、ベッドが気に入ったチビ助
毎日兄ちゃんの部屋に入り浸り



今日も学校から帰って1階の自分の部屋(今まで兄ちゃんと一緒だった)で宿題を片付けると兄ちゃんの部屋に行き、ベッドの上でタブレット学習
ここはアナタの部屋では無いんですけど〜

兄ちゃんと一緒に寝るのも〜〜あと半月ですな。。。


そして今日の弁当は、昨夜の残りのたけのこご飯



ごはんがいつもギュウギュウに詰められて固まって嫌だと言われ、あまり詰めないで欲しい。でも今でも足りないので減らさないでほしい。
とふざけた事ばかり言うから、今日から弁当箱をチビ助の弁当箱を使う事に〜
少し幅がワイドになりました

今までの弁当箱も決して小さくは無かったのですが(850ml)チビ助の弁当箱は1リットルなので〜
2割弱の増量。で、量は丁度良かったとの事
今まで兄ちゃんが使っていた弁当箱は、、、とーちゃんのかなぁ〜 <滅多に作らんけど

あーチビ助の弁当箱買いに行かなきゃ <もっと大きいのあるかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿