そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

げげげ。。。

2019年12月22日 23時59分40秒 | そらまめおにぎり日記
手術翌日の朝はおもゆと味噌汁
しっかり完食



でもだんだん痛みが増してきて

3分粥とスープと玉子豆腐



たったこれだけの量を1時間以上かけて食べました

15時20分からチビ助の面談が入っていたので、とーちゃんと交代

面談行って、晩御飯支度して病院に戻り、お泊り

明け方から調子悪い感じがしてきて、熱を計ってみたら38度

マジか。。

チビ助の喉の痛みも益々ひどくなり
朝ごはんはほとんど食べれず



かーちゃんの熱は一過性のものかな?とも思いちょっと様子を見ていたけどダメそうだったので看護師に相談

本当は付き添いが必要な年齢だけど、チビ助はシッカリしてるから付き添い無しでも大丈夫だろうから帰っていいとの事で、とーちゃんに迎えを頼もうと思ったら、兄ちゃんがスキー練習中に転倒して怪我したので、これからそっちに行くとー
マジか…

まず、帰る準備をしながらチビ助の世話をしていると、看護師がチビ助のインフルエンザの検査に来た

術後、高熱が続きインフルの検査はしたけど陰性
熱も下がり、朝の検診では
「インフルじゃなくて風邪だったんたね〜」
と言われながらも、一応今日もインフルの検査するからね〜と

そっか。。。チビ助の風邪がうつったんだ…
と納得していたのですが、看護師がやってきて
「インフルAが出ました。多分お母さんもインフルです。すぐに帰ってください。」
と言われ、5日間の面会禁止を告げられ、急いで病院を後にした

とーちゃんに、兄ちゃんの病院行く前に寄ってくれないかたのんでみたけど、兄ちゃんと荷物で今は乗れないと言われ



仕方ないので兄ちゃんの病院まで歩いて行く事に

で、重傷者のごとく運ばれた兄ちゃんは軽傷〜靭帯のねんざ?
で、インフルで病室変更になったチビ助は、ピークは過ぎたので喉の痛みだけ
この日一番の重症者はかーちゃんだったと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿