そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

無事終了!!!

2019年12月19日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
扁桃腺摘出手術無事終了
麻酔が覚めて部屋に戻ってきたけど、昨夜あまり眠れなかったらしく爆睡



こんな姿〜二度と見る事無いんだろうなぁ〜と撮りまくり鬼母
摘出した扁桃腺も撮ったけど、とーちゃんに止められたのでアップは控えます(笑)
7gと6gの超特大扁桃腺だったようです

昨日の夕方からチビ助に付き添っているとーちゃんは、チビ助が目を覚ましたら会社に行くと言うので、その前に一人でランチ
三獅舞のあんかけかた焼きそば



ちょっと量多すぎ
何とかがんばって食べました

戻った時にもチビ助はまだ目覚めておらず…
入れ代わりでとーちゃんは会社へ
このまま朝まで目覚めないんじゃないかと思ったけど、手術終了後2時間くらいでお目覚め

酸素マスクが邪魔
のどが渇いた。。。
と訴えておりましたが・・・術後3時間は何もできないので我慢

そんなジッと我慢しているチビ助の横で、食い過ぎて苦しんでいるなんて言えやしなかった(笑)

そして酸素吸入器も取れ、トイレに行き、お水も飲めてひと安心

今日から隣に入った女の子が、明日の胃カメラの検査が嫌だと大泣きして、お父さんとお母さんを困らせている様子が延々と病室内に響き渡っているのをジッと聞いていたチビ助
騒ぐと部屋中に響いて恥ずかしいと思ったのか、ただひたすら眠り続けてました



夕方、1階でクリスマス音楽祭があり、行けなかったけど、その後サンタさんが病室にプレゼントを届けてくれました



えらい若いサンタさんでした<中学生???


看護師さんに
「一番痛かった時を10としたら今はいくつくらい?」
と聞かれて答えられなかったチビ助ですが、後から3くらいと言ってきて
その後、4まで上がったり3になったりの繰り返し

あ、一番痛かったった時っていつ?って聞いたけど「わかんない」って😅
一番痛かったのは4の時ですな(笑)


夕方、プリンやゼリーのやわらかい物は食べていいと言われたので買ってきてあげると、幸せそうに少しずつ食べてました



この時の痛みは2


今日も泊まりはとーちゃん
かーちゃんはチビ助用の焼きプリン作って明日お届けしまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿