そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

つ・・・疲れた・・・orz

2010年05月21日 23時17分00秒 | そらまめおにぎり日記

前日の雨と打って変わって晴天

待ちに待った小岩井農場への遠足

かーちゃんは朝5時に起きて、せっせと弁当作り

兄ちゃんからは、また

「シンケンジャー」

と、リクエストを受けましたが、今日はそんな余裕は無し

弁当3個作るのに精一杯でした

 

何とか集合時間にも間に合い出発~~

大型バス10台という大所帯でしたが、現地に着くと他の幼稚園&保育園のバスも沢山止まっていて、園内も園児たちでいっぱいでした

 

去年の遠足はどしゃ降りの雨で残念な遠足となってしまいましたが
今年の遠足は

良かったねぇ~といった感じでしたが、残念な事に今ニュースでも取り上げられている家畜伝染病 口蹄疫の影響で、農場でありながら羊・牛等動物全てが居ないとの事

トロ馬車&ソフトクリームの割引券も貰ったけど、トロ馬車を引く馬も居ないので、トロ馬車自体運行休止状態

ちょっと残念ではありました・・・

 

が、そんな事は子供たちにはあまり関係無いようで、到着すると広い牧場にお喜び

先生達の誘導のもと、奥の木蔭のほうに陣を取り、荷物を置いて広場に戻り準備をして親子でゲームやダンス

  

しかし・・・

一人皆と行動を別にするチビ助

つまらないのか、広い牧場を走り回りたいのか輪を離れ走って行く

0521_1

一人で自由行動0521_2_2

はしゃぎすぎて転び

 

ショックで(?)立ち上がれない

0521_3_2

立て~~立つのだチビ助~~

 

結局何なのか起き上がれずにいたチビ助を迎えに行き、連れ戻し

でも、またすぐ逃げ出し駆けて行く

追いかけると、更に逃げて遠くへ行くので、ある程度の距離置きながら様子見て、呼ぶも来やしない

おかげで兄ちゃんは一人ほったらかし~ 

親子でダンスの時も、他のお母さんと一緒にダンスしていた兄ちゃん

ごめんねぇ~~

 

ダンスやゲームが終わると自由時間

お弁当を食べて、おやつを食べ終わると次の行動に移るチビ助

走り回りたくて仕方無いみたい・・・

 

ちょっと油断すると走り去って行く

慣れてきたのか、躊躇無くどこまでも走って行く 

障害物も何も無いので、走りたい放題

 

広い・・・広すぎる・・・

ほっとくと、広場の端のほうまで行ってしまって、米粒ほどしか見えない

ちょっと目をそらすと見失ってしまう・・・

 

おかげで今日のかーちゃんの一日はチビ助を追い掛けて終わってしまったと言っても過言でないような・・・

 

でも、こんな時だけはおとなしく~

0521_

チビ助捜索隊(?)の皆と一緒にソフトクリーム

 

誰よりも食べるのが遅い兄ちゃん
皆食べ終わって行ってしまうと、一緒について行くチビ助

何とか取れ戻したものの、行きたくて行きたくて仕方ないチビ助

でも、、、知らないおじさんの座っているベンチの横にちょこんと座り・・・

何故か大人しく待っているチビ助

大人の男の人好きなのかな?
ただ単に、疲れただけかな?<やっぱこっち?

 

そしてやっとの事で食べ終わると次のエリアへ

アスレチック風遊具のたくさんあるエリア

0521__2

兄ちゃんはこの上に居るけど、最近ビビリ期のチビ助は上って行けず、他の遊具で~

子供はいっぱいいるし、ちょっとでも目を離すと、どこに居るかわからなくなるチビ助なので
かーちゃんはチビ助に付きっ切り

それでも、時々兄ちゃんのほう気にして目を離し、完全に見失いかなり焦った事も数回

でも、何とか無事に帰ってくる事できました~

 

帰ってくると、疲れがドッと出て、足はフラフラ
日頃の不摂生のせいか、目眩はするわで、ダウン~

ちょっと昼寝(?)のつもりが夕方5時前から朝まで

見事12時間以上寝てしまいました

ってな事で、本日のブログは22日朝に書いております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿