そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

さんさ打ち上げ

2012年12月01日 23時59分00秒 | そらまめおにぎり日記

こどもさんさの打ち上げでした

 

大人2,000円 小学生1,000円 幼児500円

我が家は3,500円で~

去年まではホテルでやってたらしいのですが、今年は予算の余った分で太鼓を買ったほうがいいのではないか

との事で、公民館の2階の和室を借りての打ち上げでした

 

まぁ、ホテルだと、いくらか補助が出るとはいえ、一人当たり5千円くらいになるようで、我が家だと3人で1万くらいになってしまうかも~~

ってな感じでしたので、公民館で全然OKって感じでした

 

お弁当(大人用&子供用)に、大人には缶ビール(500ml)1本

子供たちはジュース飲み放題でしたよ(笑)

 

缶ビールの残りが6本あるからと、飲める人は、まずはそちらから飲んで~~と言われたので遠慮なく(笑)

1本飲めない人~~の残りが何故か(?)かーちゃんの元へ(笑)

有り難く頂きましたけどねぇ~

 

お弁当以外に、おでんやら団子やら漬け物やらあったので、兄ちゃんの弁当の残りをかーちゃんが食べ

チビ助はちょこっと手をつけただけで終了

かーちゃんとチビ助のお弁当は持ち帰り~~

とーちゃんの晩御飯になりました(笑)

 

いやぁ~、それにしても大人18人集まって、缶ビールの空缶は数本

まぁ、車で来た~って方も多かったですけどね

 

我が家は・・・

 

実は、幼稚園の幹事の飲み会と重なってしまって・・・

前回も参加できなかったので、今回は行きたかったのですが・・・

とーちゃんに、さんさの打ち上げに出席してもらえるようにお願いしたのですが、嫌だと言うので・・・

送迎付きって事で、さんさへの出席にしたわけでありますよ

 

会は2時間足らずで終了~~

ま、子供達が多いですからねぇ

そんなこんなで家に帰ってからまた飲みなおし~(笑)

 

来週は小学校の一年生の忘年会であります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿