そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そらまめおにぎり

2009年06月24日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

今朝も兄ちゃん朝ごはん完食

そしてお決まりの

「おやつはプリン」

まぁ、昨日作ったのが残ってるのでいいけど。

その代わり、チビ助が食べなくなったんだよな~<朝ごはん<ってパンだけど

お昼を早めにするかなぁ・・・
と、思っていたけど、11時前からチビ助ぐずり始め・・・

こりゃ、眠いのかぁ~

て、事で抱っこしたり、あやしていたら11時半には

   

午後1時半頃にチャーハンを作り
かーちゃん、兄ちゃんが帰ってくるチョイ前に食べ終え

2時前に兄ちゃん帰宅

最近、何故か帰ってくるなり

「おなかすいた~」

って・・・

幼稚園で給食を食べてすぐに帰って来るんじゃないの

って不思議に思いながらも、今日はチャーハンを取り分けておいたので、聞いてみると

「たべる

ホントに食べるのかな~?って思ったけど、ホントに食べた~

すごい食欲・・・

そしてプリンを食べ、3時前にはチビ助お目覚め

寝起きでご~はん~

は、やっぱキツイようで

「チャーハン食べる?」
「やだ」
「ちゃちゃ(お茶)飲む?」

「やだ」
「プリン食べる?」

「やだ」

それなら~と、プリンを片付けようとすると泣き出す

「プリン食べるの?」
「・・・たべぅ・・・」

最初から素直に食べるって言えばいいのに・・・

そしてプリンを完食

次はチャーハン<順番逆だけど

寝起きは特に、プリンとか食べやすいものから~で、腹刺激してご飯~のほうがいいみたい

そしてチビ助にチャーハンとスプーンを渡して、かーちゃんちょっと別の用事してると

「おにぎりにチャーハン、おれがたべさせてやる」

って兄ちゃん

「あーん」
「あーん」

0624_

って、今日はやけに仲良しでした

そして、夕方

「おなかすいた~」

ってやってきて、冷蔵庫から牛乳とカフェオレ(コーヒー牛乳)出して
チビ助と二人宴会やってました

「そんなに牛乳飲んだら、ご飯食べれなくなるでしょ

と、叱られ止めましたが、案の定晩御飯はほとんど食べれず・・・<特にチビ助

かーちゃんのカミナリが落ちたのは、言うまでもない・・・

  

兄ちゃんは、ご飯食べた後に絵本を読んであげる約束してたので
「ちゃんと食べなきゃ絵本読まないからね
って言ったら、泣く泣く食べてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿