そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

こあら

2009年06月25日 23時51分32秒 | そらまめおにぎり日記

今日は暑い一日でした

そんな中、今日はチビ助の2回目のこあらランド

まぁ、幼稚園の次年度以降の園児確保の為の園開放なんでしょうけどね。

今日のこあら担当の先生の中に体育の先生も居て、まぁ・・・疲れました
日頃の運動不足が・・・
って感じですね

こあらは、にこにこルームと違って幼稚園予備校・・・ならぬ予備園生って感じなので、
体操、その他の遊びもにこにこルームよりランクアップ
なので、チビ助にはちょっと難しい・・・のではありますが、それはそれでいい感じで遊べてました。

にこにこルームがちょっと・・・幼いのかな・・・

  

前回のこあらで、兄ちゃんの教室覗いたら、兄ちゃん思いっきりテンションハイになったので
今日は見つからないように・・・

と、思い、教室はチラ見だけして2階のホールへ

今日は、すごく暑かったので、園児達は屋上のプールで水遊び

屋上ってのが、ホールの2階部分・・・<実質3階??
ちょうど、体育館等での2階部分みたいな所(キャットウォーク?)から外に出るので
そこにはいつも次にプールに入る園児達が準備して待ってる・・・<10クラスもあるとねぇ・・・

ふと見ると兄ちゃんの姿

兄ちゃんのほうが先に気づいていたようで・・・
大はしゃぎ

10分くらい居たんじゃないかなぁ・・・?
まぁ、手を振ったり、適当に相手してましたが・・・

そのうち、前のクラスが終わって、兄ちゃん達のクラスの番
兄ちゃんは、かーちゃん達が気になるのか、後のほうから・・・のろのろ・・・

すると・・・

彼女(?)のYちゃんが、兄ちゃんの手を取って・・・

二人手を繋いでプールのある屋上へ消えていきました
Yちゃん、ちょー可愛い水着着て・・・
それが、とても似合っててめちゃ可愛い

やっぱり女の子って可愛くていいなぁ~

って改めて思っちゃいました

そして、おやつの頃に兄ちゃん達終わって出てきて・・・

丁度、そのキャットウォークの下あたりで座ってお菓子を食べていると、
兄ちゃんとお友達が柵にへばりついてこっち(下)を見てる

それはいいんだけど・・・

巻き巻きタオル(ゴムの入った筒状のバスタオル)を首からかぶっただけの少年達・・・
てるてる坊主みたいでとても可愛いんだけど・・・

海パンはプールの横で脱いできちゃったんだね・・・
下からぜ~~んぶ見えてました<可愛いのが(爆)

 

そしておやつが終わると終了。
12時までは園内自由に見て遊んでかまわないので、園庭へ

暑かったから・・・嫌だったけど・・・仕方ない
途中から年長組かな?女の子2人がチビ助の面倒見てくれて・・・
手をつないで色々な所に連れまわってくれました

両手に花で、たじたじのチビ助でした

でも、そのお姉ちゃんの真似してウンテイに上ったり・・・
楽しそうでした

0625_

あ、モチロンここまで上らせたのはかーちゃんが抱っこしてです

  

そして帰り間際、兄ちゃんちゃーんと給食食べてるかなぁ?と外から隠れてそっと覗いてみると
兄ちゃん、外を気にしながら給食食べてました~<ソワソワ

他のお母さん達がいっぱい居たので、かーちゃんの事探してたのかな?

そのままこそっと帰るつもりでしたが・・・

Yちゃんが気付いて、手を振りながら寄って来たので・・・

ハイ・・・しっかりバレました

そしたらチビ助も開いてる窓から中に入ろうとしたので、止めに行くと

「こんにちは

って、他の園児達に言われ、慌てて

「こんにちは
「いっぱい食べてね
「じゃぁね

って手を振ると、皆手を振ってくれました~

ほんの1ヶ月ほど前のこあらの時には皆無関心だったのに・・・

子供の成長ってすごいですね~ビックリ

 

今日、ホールでこあらの最中、テレビ局の取材が来ていて
3歳児のプール遊びの映像を撮って行きました。
夕方のニュースで流れましたが、残念ながら兄ちゃんは映っていなかったけど
みんな楽しそうで、こうやって遊んでるんだ~

って思ったら、兄ちゃんの水遊び風景も見たくなりました~

で、明日は参加型参観日の2回目

週に3回も幼稚園に行くのもなんか・・・ねぇ・・・って感じなので、行かないつもりでいましたが
明日も暑くなるみたいなので、多分プール入るんだろうなぁ・・・
来週は天気が崩れるみたいなので、プール風景を参観できるのは明日だけだろうな・・・

って思ったら・・・

う~~~ん・・・どうしよう・・・

チビ助連れて参観行くの・・・大変なんだよな・・・

と、悩んでおります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園の園開放ですか。 (熊子)
2009-06-27 00:04:26
幼稚園の園開放ですか。
まだ行った事ないんですよね~ってうちはまだ少し早いかな。
でも楽しそうですね♪
兄ちゃんは相変わらずラブラブですね(;^ω^)
今時の子供はすごいなぁ~
で、今日は行ったんですか?行った気がする~!!


返信する
>熊子さん (puu)
2009-06-27 02:35:13
>熊子さん
あると思います!!(笑)

ハイ・・・行きました(^^ゞ
プール姿、見てきました~
でも、次はもういいかな~って感じです(^^ゞ

いやぁ、最近の子供ってのはホントに・・・
こっちが恥しくなっちゃったりしますが・・・(;^_^A
でもみんな可愛いもんです♪

園開放・・・機会があったら行ってみても楽しめますよ^^
園によって、催し物は違うようです。
返信する

コメントを投稿