そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そろそろ・・・

2011年03月02日 23時27分00秒 | ひとり言

去年倒れた我が家のアンテナ・・・

とりあえず、見たい番組(フジと日テレ)は映るし・・・

と思ってましたが、突然今まで映らなかったTBS(VHF)が映るようになり、フジと日テレ(UHF)が映らなくなってしまいました

そろそろ直さねば!!!

と思っておりますが、この雪が溶けてきて、被害状況も色々わかってきたようです

予想していた雨樋もやられていたようで、そんなこんなで見積り取って保険使えるなら利用したいと思ってます

ただ、先日までの陽気のおかげで、屋根の残りの雪がドドドと落ち、両隣の家はフェンス直撃で薙ぎ倒されてました

我が家は5年ほど前の大雪でフェンスを薙ぎ倒され、その修理の際に2階屋根に雪留めを付けたので落ちる事なく留まっておりますが、それはそれで怖いものがあります

雪ではなく、もう完全な氷なので雪留め壊れて落ちてきたら下のモノは全て破壊するだろうしねぇ・・・

この雪留めの信頼性ってどのくらいなんだろ?

 

そんなこんなで、そろそろ修理にかからねば!ってな感じの我が家でありますが
雪とは関係無く、床暖のボイラーもイカれてきたようです

まぁ以前から怪しかったのですが、点けると煙モクモク<外で

ん~~まだまだ無いと寒いし・・・

こちらの修理も考えなきゃならんなぁ・・・

去年からの壊れまくり・・・はまだ続いているようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿