そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

バカだけど・・・馬鹿ゆえに・・・

2014年10月27日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記
.

今日はサッカー

レッスン時間は違うけど、二人とも5時間授業なので一緒に送っていけるのですが・・・

本日は兄ちゃんが、クラブ見学(4年生からクラブがあるのです)で4時下校

チビ助の4時からなのに・・・

で、とーちゃんが、チビ助を送ってくれると言うのでお願いしチビ助に終わったらすぐに待ち合わせ場所に来るように何度も言い

「とーちゃんを待たせるんじゃねぇぞ

って言うと、チビ助

「とーちゃん、オレをまたせるんじゃねぇぞ

って、、、何様

  

今朝は学校に行く前に珍しく、奥の部屋でキコキコとエンピツを削っているチビ助
その様子をリビングで見ながら兄ちゃんと

「チビ助がエンピツ削ってるぞすごいねぇ

と二人で褒めておりました

  

その数分後・・・兄ちゃんがやってきて

「オレのエンピツ、また無くなった・・・」

って・・・
そうでありますさっきキコキコやっていたのは、兄ちゃんのふでばこの中に入っていた鉛筆
それをちゃんと削りなおして自分のふでばこに移し替えていたのであります

兄ちゃんが、返せと取り上げると

「オレのエンピツがなくなるじゃ

と逆ギレするチビ助 <この中にアナタのエンピツは1本もありませぬ

4本のエンピツの3本を自分の物にしようとするチビ助

そもそも、何故毎日毎日学校に持って行った鉛筆が無くなるのだ?
鉛筆は使い捨てでは無いのだぞ

 

他に1本鉛筆があったので、兄ちゃん3本、チビ助2本で納得させました

 

月曜日の朝は大忙しでして

チビ助キラキラけんこうカード(一週間の早寝早起き、歯磨き、運動等のチェックカード)を持ってきて

「おうちのひとから かいて」

って渡されたので見ると、自分の感想欄に『ちゃんと はやおきができてよかったです』って・・・

全然できてないんですけど~~~~

点数も、めちゃ低いし

で、嫌がらせで

『早ねはよくできましたが、あさ おこすのがたいへんでした。あさはちゃんと げんきにおきてほしいです』

と、チビ助の感想と逆の事を書いてやりましたよ

それを読んだチビ助、どうするかなぁ?と反応を楽しみに見ておりましたら何も言わずに学校に持って行きました
何でもいいから、親からのメッセージが書かれていれば満足なようです

馬鹿に嫌味は通用しませんでした<今日も完敗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿