そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

スケート

2013年11月23日 23時21分00秒 | そらまめおにぎり日記

毎週土曜日はキッズは無料なので県営スケート場に~~

と思っておりましたら、昨夜さんさが入ってしまいました~

がっかりする兄ちゃん

仕方無いのでさんさ終わってから行く事に

夕方からだったので、滑るのはそらまめおにぎりだけ~~でかーちゃん達は見学

 

かーちゃんは今シーズン初めてのスケート場

寒い・・・

 

そんな中、元気に滑るそらまめおにぎり

でも、、、やっぱチビ助のほうが上手い~~

フォームが綺麗なんだよねぇ~

兄ちゃんもちゃんと滑れるけど、やっぱ違う・・・

チビ助に試しに『くるくるって回ってみて』

って言うと、回り始めました(笑)

まぁ、両足でゆっくりくる~りって感じでしたけどね~

でも1回転以上回ってましたょ

 

面白くなって

「次ジャンプして~」

ってって言ったら、ピョンピョン跳ねながら氷の上を走って行きました

ちょっと違うんだけど・・・

やっぱジャンプは無理かぁ~と思っておりましたら、どこぞの上手な女の子が練習を始め、そのジャンプを見たチビ助

1123_1

ジャンプしてくるっと回りましたよぉ~~

まぁ半回転ほどですが・・・すごいっす

何がすごいって、人ができる事は自分もできるって本気で思いこんでるところですょ(笑)

いやぁ~コイツは根っからの天才(馬鹿)ですな

 

その後もジャンプ(回転)の練習(?)は続き~~

1123_2

奥に見えるのが、お手本(?)となっているおね~さん

見るからに他の上手い人達とも 滑りが違う~

スッカリ感化されたチビ助、その後も練習(?)は続き~~

1123_3

大きくバランス崩したりと、まぁ転びまくり~

ズボンは氷でまっ白となってました(笑)

1123_
  

 

今日は大会が行われていてスピードリンクは使用できず

かーちゃん的にそろそろ帰りたいなぁ~~

と思っていた頃に大会が始まり~~

そらまめおにぎりが見たいと言うのでスピードリンクへ

立ち見が疲れるので、靴を返して見ると~~

閉園の20時頃まで付き合わされるのかと思っておりましたが、おかげで早くに終了

30分ほど見学して帰って参りました

 

そしてこちらに感化されるのは兄ちゃん

スッカリスピードスケートの魅力にハマってしまったようで・・・

まぁ、今回もハーフスピードの靴を借りたいと言っていたのですが、今回とーちゃんもかーちゃんも滑らないので・・・って事もあって、フィギュアを借りたのですが・・・

次回は間違いなくスピードを借りるでしょうな

 

全く性格も体力も違う兄弟・・・おもしろいっす

 

帰りはイオン(ケンタ)に寄って、誕生日バーレルを購入

今年のプレゼントのボジョレーと共に誕生会

1123_1_2

先日のグランビュフェに続き2回目~~

は、いいのですが・・・歳をとるのは1つだけにして欲しいものです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿