そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

(^^;

2011年03月08日 22時29分38秒 | キャラ弁

今朝も起きてまず、ぼ~っとしながら農パラやって・・・

突然思い出した

「あ今日弁当だった

すっかり忘れてた~~~

昨日買い物行ってないから食材が何も無い

野菜も無い

どうしよう・・・どうしよう

頭の中は混乱状態

 

ご飯は昨夜の残りのご飯があるから・・・またいつものケチャップライスなら作れるなぁ

と、まずはご飯作り

問題はコレをどうするか

ってな事で困った時のシンケンジャー(笑)

野菜は・・・グリンピースでも入れるかぁ?

と、思ったけどさすがにやめて、冷蔵庫にほんの少し残っていたほうれん草を使って0308_

  

レッドとグリーンとイエロー

  

野菜はケチャップライスの中に玉ねぎ人参は入ってるので良しとして

何とか形になったでしょ

それにしても焦った~~

 

最近、朝は5時過ぎに起きるようにしてるので何とか間に合いました

早起きの理由のひとつに、この時間に起きる習慣をつければ、お弁当の時に早起きしなきゃならない~

って事も無いので楽かな~

ってのもあったのですが、まさかこんな形で生かせる事になろうとは

 

何はともあれ、年中最後の弁当を無事終えてホッとしております

っつーか、10日で給食終わりだっていうのに今日弁当って無いでしょ~~

ってな感じであります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5時起き~~!? (ぱる)
2011-03-09 22:54:38
5時起き~~!?
私も見習わねば・・・。
来月から保育園だし、そろそろ私が早起きの練習しなくちゃ・・・と
言う感じです。
上の子が1歳の時は早寝早起きの習慣を!って毎日6時半とか
遅くても7時には起きていたのに・・・今や、ギリギリまで寝れるんなら
寝てる状態だし。
頑張ります・・・。

って言うか、お弁当の材料が無い~~!!!って言う状況下で
キャラ弁を作れる事に感動ですよ・・。凄いなぁ~。
色々見習わねばいけない部分、多数です。
返信する
> ぱるさん (puu)
2011-03-10 00:20:37
> ぱるさん
寝起きがめちゃ悪いんですよぉ~^^;
産後、体がおかしくなって、寝起きはまともに動けなくなってしまったのです
無理に動くと吐き気とめまいが・・・
ってな感じで、朝は早めに起きてぼ~~~~っとしながらPCやってます
5時過ぎに起きても、6時過ぎなきゃまともに動けません;;

食材が無い時ほどキャラ弁なんですよ!!
だって、この弁当~おかずはミートボールと☆ナゲットだけですよ(笑)
それを凄いと言われてしまう~^m^
コレがキャレ弁作りの最大の魅力ですね♪
返信する

コメントを投稿