そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

げげげ・・・(><)

2017年12月19日 23時59分59秒 | 日記
月曜日から雪〜〜

また会社行くのに時間かかるな。。。と、時間をずらして遅めに出社
外に出ると更に降り続いておりました



一気に行く気失せたんですが・・・行かないわけにはいかない
雪が落ちてフロントガラスを塞がない程度に雪降ろしして出発

初積雪じゃない事、ちょっと遅めだった事もあって渋滞はありませんでしたが、道路は除雪されてないのでガッタガタ
結局通常の1.5倍時間かかりましたよ
あーつかれる

こりゃ、帰りもひどいな。。。
と思い、早めに帰るか遅めに帰るか・・・
で、早めに帰るのは厳しかったのでさんさの終了時間に合わせて帰宅する事に
明日から給食無しなので、できるだけ早く帰りたいし〜〜

窓も凍り付いていたのでしばらく暖気して8時前には会社を出ましたが・・・
途中で気がついた
左のドアミラーが凍り付いて動かない
車線変更するにも、バックミラーと黙視もこのツルツル道路ではかなり怖い
いつもは右車線をメインで走ってますが、仕方無い・・・車線変更しなくていいように左車線を走ってましたよ

4号線に出てちょっと走っていると何やら荒しい光が・・・
近づくと背中や頭に電飾付けて道路の走行車線を走っている自転車
確かに歩道よりは走りやすいだろうけど・・・大丈夫なのか
右車線からゆっくり近づき一気に抜きましたよ
バイクより怖い〜〜〜

ドアミラーは氷の塊がストッパーになって開かなくなってました
冬場はミラーは収納しないでおくかなぁ。。。

あ━━━ 何かちょーブルーな一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿