そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

気になること

2018年05月31日 23時46分27秒 | そらまめおにぎり日記
中学生になって・・・、毎日弁当作るようになって間もなく2ヵ月

文句は言わないものの、良いとも言われない
みんなどんな弁当持ってくるのか???
ずっと気になっていたので、兄ちゃんに聞いてみたところ、兄ちゃんみたいな弁当を持ってくる子はほとんどいないらしく

「みんなに凝ってるねーって言われる」

との事
これでか

「じゃあ、もっと手を抜いていいって事

って言ったら

「だから言いたくなかったんだよな・・・」

って

大丈夫、これ以上テを抜く事はありませんから~~多分

他の子はどんな弁当持ってきてるのか???聞いたけど、弁当箱自体が小さいから、そんなにおかずとか入れないくても大丈夫~って感じ?
そりゃーね、弁当箱半分くらいなら、おかずの量も半分でいいんだもんね
このご飯量に対して、決して多くはないおかずの量だよね



でも兄ちゃんとしては、こーゆー弁当よりは丼のほうがいいらしく、丼の回数を増やしてほしいと言われましたよ
今、週1~2回作ってますが、2~3回にしてほしいとの事
うんうん、丼は弁当より楽だから問題なしです

兄ちゃんの弁当ラインキングNo.1は牛丼
昨日のチャーハン弁当もランキング上位です


あ、焼きそばも


そして明日は他の中学校の学校公開で先生方がいないので休み
前々から友達とラウンドワンに行く計画を立ててた兄ちゃんですが、保護者が1人は同伴しなければいけないとの事
で、結局誰も行けないとの事で・・・仕方ない、かーちゃんが同伴してあげる事にしましたよ。明日は多分休みだし

で、兄ちゃんに
「かーちゃんは一人で何していればいいの?」
って聞いてみたら
「みんなかーちゃんの事知ってるから、一緒でも大丈夫だよ」
「スポッチャで一緒にバレーボールとかやればいいじゃん」
って・・・
おいおい、さすがにそれは・・・

大丈夫です
かーちゃんは大人だから一人でのんびりしています @明日はゲーム三昧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿