そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

動物公園

2009年04月18日 23時56分47秒 | そらまめおにぎり日記

市の動物公園が開園20周年ということで、今日は無料開放(駐車場も無料)ということで
とらまめおにぎり連れて3人で行ってきました<とーちゃんは仕事

9時半開園なので、一人だし、混む前に行きたいと思い、開園前に着くように9時ちょい過ぎに出て、9時半前には到着

心配していた駐車場も上(第一?)駐車場が半分くらいで、思ったより人が来ていなくてホッ

 

入口入ってすぐのサル山
前に来たのは1年以上前なので、チビ助にとって初めてと言ってもいい動物園

「次、行くよ」

って言って手を引っ張ると、帰ると思ったのか崩れ落ち、寝そべって泣き

何とかなだめて次に行くと、もうご機嫌

サル山は入口そばで、他とは離れていたのと、ちょっと来た道を帰る感じだったので、帰ると思ったのか、ぐずって大変だったけど、その後は次々と展示があるし、どんどん園内に入っていくので、ぐずる事なく進んで行けました

それにしても兄ちゃん、水族館では張り付いてなかなか離れないくせに、1分も見ないうちに

「はい、つぎ」

って・・・

まぁ、チビ助もおとなしく離れてくれたからいいけど

朝早かったから(?)か、どいつもこいつもほとんど寝ていて、ただの毛だまり
兄ちゃんも

「またねてるね」

って

  

こどもどうぶつえんでは、動物たちとふれあえ

0418__2 

ヤギにさわるのに

相変わらず腰がひけてる兄ちゃん

そして

0418_2

   

 

チビ助

バシバシ叩くから、身の危険を感じたヤギたちは、チビ助のそばからいなくなってしまいました

 

    

そしてウシ <って普通、動物園にいる?

0418__3   

知ってる動物がいるのが嬉しいのか、兄ちゃん

「うし~っ

って喜んでました

 

  

   

   

途中、観光地によくあるコレ

0418__6   

兄ちゃん顔出して記念撮影

チビ助も撮って欲しかったのか、後ろの踏み台に上るも、まだちっちゃくて顔が出ない

下ろして連れて行こうとするとまた通路にベタ~ッと張り付いて

タチの悪いヤツであります

   

何とか機嫌を直し、かーちゃんが引っ張っていた紐を兄ちゃんが

0418_   

犬みたいで可哀想

と言う人も居ますが、犬よりタチ悪いやつですので

でも今日は

「ソレいいね」

って何人かに声かけられました

コレなきゃ、チビ助を連れてなんて行けませーん

   

兄ちゃんが見たがっていたライオン

0418__3  

「ライオン、ライオン」

ってうるさかったクセに
ここでも1分も見ず・・・

まぁ、遠いし、動かないし

面白くないか

 

 

   

この動物公園は山の斜面にあるので、行きはずーーっと下り
帰りは上り・・・

下まで下ったところでひと休み

0418__2  

おやつ持ってこなかった~

と、兄ちゃんのリュック見たら、先週の入園式の時にもらったオヤツが

すっかり忘れてた~<Lukey

で、二人でビスコを

 

 

ここからシャトルカーに乗って上まで行けるので、帰り大変なので乗るかなぁ・・・
と、思ったけど、そらまめおにぎりの限界を見たいとも思って歩いて戻る事に

   

0418__4  

さっきは奥のほうにいたぞうが前に出てきて

迫力ぅ

 

 

 

 

  

紐で引っ張られて自由のきかないチビ助でしたが

0418__6  

芝生広場では晴れて自由の身に

ご機嫌で走り回る

 

 

 

 

 

     

そしてこどもどうぶつえんでは、丁度うさぎを抱っこできる時間で

0418__5 兄ちゃん、うさぎをやさしく抱っこ

席が空いたのでチビ助も

0418_usagi

 

一応、抱きかかえるもすぐ『いらない』

チビ助の場合
「お母さん、一緒に押さえていてくださいね」
って言われ、超至近距離からの撮影だったし、ちゃんと見ずに撮ったので、もうちょっとずらせば兄ちゃんも一緒に写ったのにと、悔しい画像になってしまいました

     

チビ助がヘタってきたので、途中でも一度休憩
残りのオヤツにブッセが1個入っていたので、二人で半分コ

でも、チョコが~

他にお菓子無いし、兄ちゃんだけにあげるわけにいかないし・・・

で、不本意ながらチビ助チョコデビュー
もしかしてかーちゃん知らない所でデビューしてたかもしれないけど・・・

帰りはずーーーっと上り坂
チビ助はヘロヘロになって、何度も転びながらも、ずーーーと抱っこされる事なく歩ききりました
兄ちゃんは・・・
「つかれた~」
と言いながらも走って・・・
この体力じゃ、ちょっとやそっと公園で遊んだくらいじゃ物足りないんだなぁ・・・
ってつくづく思いました

道路までは、二人歩いてもらって、道路は危ないのでチビ助抱っこ<初
よっぽど疲れていたみたいで、体の力抜けきって・・・重いっ

そうだよねぇ・・・
2時間以上歩いたんだもんね

かーちゃんも疲れました

 

今回は、とーちゃんいなかったし、チビ助の紐持っての撮影が多かったので、とにかく至近距離撮影の写真ばかり

100枚弱撮ったけど、半分以上が後姿

それも前半に撮ったのは動物も入らず、ひたすらそらまめおにぎりの張り付き後姿

何が大変って、写真撮るのが一番大変でした

でもそらまめおにぎりは楽しそうだったし、頑張って行ってみてよかったなぁ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~!! (ぱる)
2009-04-19 23:22:23
お疲れ様です~!!
私はチビが1人なんで、なんとか頑張って行きますが・・・
これが2人、3人、4人なんて人も世の中にも居るワケだし
尊敬しちゃう~・・とか、いつも思ってます。

迷子リード、街中だと「犬みたいで可哀相に」って言われるんですけど
子連れの多い動物園とか広い公園だと結構評判良いですよね♪
写真も・・・大変ですよね・・・私もなんとか頑張ってますが後姿率高いです。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-04-20 00:29:19
>ぱるさん
2匹連れての動物園は、大変ではありましたが何とかなるもんですね!
最近、2匹連れてのお出掛けが多かった事もあり、慣れたようです(^_^;)

迷子リード付けてる母子、もう一組いました。
やっぱり必需品ですよね!
これ無いと、チビ助どこ行くかわからないし・・・
兄ちゃん、2回ほど姿が消えてあせりましたけど

写真は、どうしてもチビ達の後ろを歩くので、なかなかいい写真撮れないですよね・・
返信する

コメントを投稿