そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

学びタイム?

2014年12月08日 23時57分15秒 | そらまめおにぎり日記
『学びタイム』とは、小学校の授業が終わった後に残って勉強してくる事であり・・・
ま、掛け算九九の時とか、全員強制の時もあり、宿題忘れた人が残されたり・・・とパターンは色々なのでありますが・・・

今日のサッカーの帰りの車にてのチビ助との会話<兄ちゃんはとーちゃんがお迎え

「きょう にいちゃん まなびタイム」
「そうなの?」
「うん、オレからの まなびタイム」
「おめぇから学ぶ事なんてないわぃ
「ちがうよべんきょうするんだよ
「だ~か~ら~~兄ちゃんが、おめぇから学ぶ事なんてねぇよ
「なんで?」
「なんで


って・・・何で?って質問できるチビ助が何でだよ(爆)

って、人の話しは聞かないヤツですから~

「1まいめは、かんじテスト。2まいめは、1ねんせいのときのさんすうのけいさん・・・」
と、問題作る気満々なチビ助ですが・・・

チビ助の作る問題・・・解答不能・・・
いや、解読不能であります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿