そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

9月ですが

2010年09月01日 16時47分26秒 | そらまめおにぎり日記

まだしばらく暑い日が続くようですね・・・

例年だと、9月末には寒いくらいの日があって、、、床暖房など点けたりしていたのですが・・・

あとひと月足らずでそんな日が訪れるのでしょうか

  

今朝もお出掛け前にシャワー&シャンプーのチビ助

「やさしくしてね」

と事前に必死で訴えられたので、やさ~しく洗ってあげましたよ

まぁ、泣き叫んでましたけどね~

シャンプーの後、

「かーちゃん ゆるしてあげる」

って

「別にかーちゃん悪い事してないし・・・」

「ゆるしてあげる

何が何でもかーちゃんが悪い事(シャンプー)したって認めさせたいらしい

「ゆるしてあげる」

「ありがとう」

と、とりあえず言ってみると

「かーちゃん いいこ?」

「もう しちゃだめだよ」

だって

おいおい・・・また洗わせていただきます

 

そしてチビ助一番のお楽しみの幼児クラブ

ホールは相変わらず あっつ~~~

窓開いてないんじゃないかと思うほど空気の流れも無く・・・
住宅が密集してるので、空気の通りが悪いみたい

温度計見ると32度

そんな中走り回る子ども達・・・

チビ助も頭から水かぶったように汗流して走り回っておりました

熱中症にならないように、しっかり水分補給はしましたけどね~

教室も暑いけど、扇風機が回ってるからまだ涼しいのでいいですが・・・

兄ちゃんの時も幼児クラブには入っていたけど・・・
こんなに暑かったって記憶が無いので<冬は激寒だったけど

やっぱ、今年は異常なんだなぁ・・・

 

明日は兄ちゃんのお弁当の日

動物公園に行くらしいけど、あまりにも暑いのでお弁当は園に置いて行って帰って来てから教室で食べるそうです

さすがにね・・・今日も真夏日だったし・・・

せっかくなのでチビ助のお弁当も作ってお出掛け~とも思ったけど・・・

この暑さじゃぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿