そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

1月2日

2009年01月02日 23時42分24秒 | そらまめおにぎり日記

毎年、午前中は箱根駅伝を見て、終わってから年始参り。
今年も例外はなく、家族4人お昼を食べてから出かけたのであります。

が、親戚宅のテーブルの上にはお菓子の山。
普段では制限があるものの『食べて食べて』と言われれば
遠慮という言葉を知らないそらまめおにぎり
次から次へと食べまくり
まだそんなに入るスペースあったの

そらまめ兄ちゃんは、しっかりかーちゃんの別腹を受け継いで立派な別腹持ってるけど
チビ助おにぎりは持ってなかったハズ
いつのまに・・・
確かにチビ助の別腹は兄ちゃんよりは小さめなようですが・・・
やはり、かーちゃんの息子
ちゃーんと別腹あったんですねぇ~

次に行った先には4人の子供達が居て、兄ちゃんは大喜び
「帰るよ」って言っても帰らないってきかないし
とりあえずそらまめおにぎりはそのまま預かってもらって
とーちゃんとかーちゃんでスーパーまで晩御飯の食材を買いに
今日は昨日の残ったお肉ですき焼き
何せ1パック1kgの肉ですから、解凍しても一度では食べきれない過去記事
昨日半分食べて、今日残りをすき焼きに

なんて贅沢なんだ

しゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼き・・・と、食してきましたが
予想を反してすき焼きが一番あっさりしてました
確かに、しゃぶしゃぶはある程度脂は落とすけど、すき焼きは煮込んでほとんど脂を落としてしまうんですもんね
味はじゃぶしゃぶのほうがあっさりしてるけど。

残りはあと1パック
どうやって食べるかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿