そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

あーあ・・・

2014年08月22日 22時55分17秒 | そらまめおにぎり日記

2学期が始まり、元気に学校に行っているチビ助でありましたが・・・

  

朝、宿題のマル付けしてない~と持ってきたので、マル付けをしようと思ったら

う~~ん・・・途中までしかやってないし。。

でももう登校ギリギリだったので

「早く学校行って、着いたらちゃちゃっとやっちゃいなさい」

と言ったら

「わかった

と元気良く出ていきました

が・・・

「すいとう わすれた」

って戻ってきて・・・そこからぐずぐずが始まり・・・

  

行くように言っても、学校へ行こうとせず

仕方無いので一緒に登校班の公園まで

皆、待っててくれたにも関わらず、結局行けず

仕方無いのでかーちゃんと一緒に登校

  

既に玄関は閉まっていたので、横のインターホンのある入口から~

丁度、2組の担任のR先生が居て開けてくれ、下駄箱から上履きを持ってきてくれたものの・・・

全くダメ

チビ助の担任の先生を呼びに行ってくれて、迎えに来てくれたものの

泣いて拒むばかりで・・・

  

かーちゃん居ないほうが、諦めつくかな?と思い、泣いて拒むチビ助を置き去りに学校を後にしました

 

その後、支度して再び学校へ<委員会

帰りに玄関でチビ助達のクラスと会ったので、先生から話しを聞くと、その後諦めて教室に行ったそうで・・・

かーちゃん、とっとと帰れば良かったのね

  

今日は委員会があるので、会社休み貰ってたので良かったのですが・・・

ったく・・・幼稚園児じゃないんだから~~

勘弁してほしいです

  

でも、夕方チビ助に聞くと、かーちゃんと一緒に学校へ行くのは嫌だと申しておりました

今までは、遅刻させないように送っておりましたが・・・
今回はわざと遅刻させたのですが、玄関先でのひと悶着も嫌だったようで~

作戦成功?であります

 

今後、ちゃんと学校に行ってくれる事を切に願います(-人-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿