そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

チビ助

2017年05月02日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
昨日は家庭訪問でした

兄ちゃんが15:10〜
チビ助が16:50〜

で、、、
いつも遅れるのですが、今年度は5年生からの持ち上がりで担任が同じ
ってな事もあってか、時間通り
10分弱で終了したので、ちょっと早いけどサッカーに送って行きちょっと会社に寄って帰宅

何とかチビ助の担任の家庭訪問に間に合いましたよ


チビ助の担任は、今年度異動してきた先生
去年もそうだし、一昨年も・・・
で、今回は初めての男の先生
何か心配な事とか聞かれたので、まぁ心配な事しか無いので(笑)そんな話をすると

「そうですか?私はいつも助けてもらってます」

って、、、
チビ助に助けてもらってる???って、、、ダメじゃん 先生

まぁね、そのうちかぶっている猫も1匹ずつ剥がれ落ちるでしょう


そんなチビ助、昨日、運動会のリレー選手の最終選考があったらしく、残り4人のところで5位だったとの事
今日、発表があって・・・残念ながら4年連続のリレー選手に選ばれる事はできませんでした

まぁね、あのむちむちの体・・・どう見ても足が速そうには見えないですからね〜(笑
残念ですが、去年まで午前の部最後の低学年リレーに出られただけでも良かったですよ
人数多い学校なので、徒競走他1種目くらいしか出ないので、一日が長いのですよ
4年生以上は午後の最後がリレーなので、こちらは今年も兄ちゃんは選ばれたので、まず最後まで観る楽しみはできました
来年はチビ助にも頑張ってほしいけど・・・うん、あまり期待しないでおこう(笑)

でも、6年連続リレー選手を目指していたチビ助でしたから、口には出さなかったもののかなり悔しかったようです。

夕方のさんさの練習に行く時も、走って行くので皆の集合場所まで送ってくれと・・・

いやいや、集合場所まで走って行けよ
ってな感じなのですが
「体力しょうもうするから」
って・・・

で、
「しょうもうって何?」

わかってるのかわからないのか、つかみどころの無い奴です


さてさて、GW突入ですが、明日から早々兄ちゃんは遠征で金ヶ崎へ
現地集合、現地解散なので・・・朝早いっす

現地集合、現地解散なら泊まりにしなくてもいいような気もしますが・・・
ま、2日目の朝はゆっくりでいいから・・・
いいとしますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿