そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

市場まつりと・・・

2014年10月12日 23時58分05秒 | そらまめおにぎり日記

午前中は市場まつり

到着後すぐ、ホタテ釣り(1回100円)に並び~~

12___2

兄ちゃん、2個釣れました

 

チビ助は・・・

12___4

チビ助、1個釣りましたが・・・釣れなくても2つは貰えるようで

「ひとつしか つれなかった・・・」 って泣き

泣くなよ・・・

  

その後、屋台村とかぶらぶらして、色々食べ歩き~~

11時からの さんまつかみどり(100円) に並び~~

12__

チビ助、頑張るものの2匹

オマケに5匹くらい入れてもらい~~~<いいんかい

  

兄ちゃんは頑張って8匹?9匹???

12___6

全部で15匹くらいになり・・・

一人だけで良かったね <ってそーゆーワケにもいかないけど

 

12時頃までブラブラして帰宅

急いで支度して、上田公民館まつり~~<さんさ

 

兄ちゃん、リーダー太鼓で、まず一人で

12_1

なかなか立派でしたょ
もぅ少し表情がやわらかくなればなぁ~~~

  

チビ助・・・

12_2

向き違ってないかい

 

ま、チビ助の場合愛嬌で勝負です(笑)

明日も上田公民館まつりで、、、2日連続のさんさです<今日は式典で選抜メンバーのみ

  

帰宅後、急いで着替えて買い物行って秋刀魚とホタテがメインのBBQ

頑張って、秋刀魚8匹食べましたよぉ~~

残りは半分・・・

どぉやって食べるかなぁ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタテ貝釣り!!! (ぱる)
2014-10-14 21:24:01
ホタテ貝釣り!!!
斬新!!!!そんなのあるんですかーっ
ってか・・・釣れるんですね・・・引っ掛ける感じ?
それとも魚釣りみたいに本当にホタテが食い付く感じ?
どちらにしても、ちょっとやってみたいかも~。
返信する
>ぱるさん (puu)
2014-10-14 23:34:02
>ぱるさん
ホタテ貝釣り~見ての通りの手づくり竿の先端にS字フックを付けた物で
兄ちゃん曰く・・・
閉じている貝にフックを当てると貝が(ビックリして?)開くので、開いた所にフックを入れると
貝が閉じて釣れる~~と言った感じのようです^^
開いた所にうまく入らないと、貝が閉じてしまうので難しいようです(^^;
引っ掛けるワケじゃないので、S字フックじゃなくても何でもOKって感じですね
見ていて「釣れるんだ~~(≧∇≦)」って、面白かったです(笑)
返信する

コメントを投稿