そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そらまめおにぎり

2012年11月14日 23時14分00秒 | そらまめおにぎり日記

幼稚園バスを降りたチビ助

降りる寸前までは 元気に

「さようなら

って挨拶して降りたのに・・・

降りた途端、首をうなだれ・・・先生やお友達に手を振る事もなく・・・目を閉じたまま動かない・・・

バスが走り去ってもそのまま・・・

 

「オヤツいらないのね」

って言うと

「たべるぅぅ~~~

って玄関に入り

「ここ いたい・・・

って腕を押さえる

「プールでちゃぷちゃぷすれば良くなるから、早くプール行こうね

って(笑)

敵も無い知恵使って色々考えてくるんだねぇ・・・(笑)

 

まぁ、何んとか着替えさせゆぴあす(プール)到着~~

ここまで来ればこっちのもん(笑)

 

そしてプール終了後

「あといっかいでおわりだって~

って喜ぶチビ助

うんうん今期はね

本日、次期(12月から)の申し込み(全10回)を済ませた母でありました(笑)

 

そして兄ちゃん

全国一斉テストの解答が返って参りました

成績は・・・

算数 60点  国語 50点

1114_
こんな感じでした~

 

とにかく

兄ちゃんの読解力の無さにビックリでありました

 

おかげで国語はこの点数

でもって~~その読解力の無さは算数にまで影響しておりました

 

問題・・・にあてはまるかずを・・・

という内容の問題の問題文の口部分にちゃんと正しい答えを書いていて、解答欄には意味不明の・・・

おい

 

図形の問題では、ちゃんと正しいものを選んで〇付けてあるのに・・・解答欄は白紙・・・

 

テスト慣れしてないので仕方無いっちゃ無いんですが・・・

上記をちゃんと答えていれば、点数は10点以上UPだったのでランクも だったのに~~勿体無い・・・

それより何より、この読解力の無さ

これは致命的であります

 

ってな事で、今回のテストで兄ちゃんの弱点が分かっただけでも大きな成果でありますょ

 

でも・・・

点数加算は無かったとは言え、図形はまぁまぁできてたし算数得意なのはやっぱ、かーちゃんの息子だなぁ~?って?(爆)

あ、、、読解力の無さも???(自爆)<活字嫌い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解答用紙慣れしたら、バッチリって感じですかね~?? (ぱる)
2012-11-15 22:04:46
解答用紙慣れしたら、バッチリって感じですかね~??
そうか~・・・確かに学校のテストって問題用紙にそのまま
答えを書く事多いですもんね。
全国模試だと問題用紙と解答用紙別々だもんなぁ。
返信する
>ぱるさん (puu)
2012-11-17 22:24:10
>ぱるさん
いやいや、問題用紙と解答用紙は同じだったのですよ!
その問題文とか、選択用に並べられた図形とかに○付けたりして・・・
問題文と、解答欄の区別もつかんのかい!?
って感じでした

今日、おさらいしましたが・・・
問題の言葉の意味とか・・・ちゃんと理解できていないようで^^;
知らない言葉の多さにちょっと驚きました
返信する

コメントを投稿