そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

遠足

2016年09月21日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
チビ助の遠足でした

兄ちゃんは、ふつーに学校~給食有りです<5・6年生

どうせなら陸上記録会と同じ日にしてくれれば弁当作る回数減るのになぁ。。。

久しぶりにキャラ弁でも作るかなぁ~と思ったけど、最近は戦隊モノも仮面ライダーも観ないので今何やってるのか知らんし
これと言って、弁当になりそうなキャラも・・・何も思い浮かばず・・・

ってな事でキャラ弁はやめてふつーのお子様弁当<チビ助の希望の そぼろ弁当

っつーか 幼稚園児の弁当だよな。。。コレ



来週は兄ちゃんのグリーンキャンプで、初日の分の弁当必要なんだって
今月弁当率高すぎ


さて、今日の遠足は岩大
ザリガニ釣りするから~と、昨夜とーちゃんに釣竿を作ってもらって餌のサキイカと一緒に持って行ったチビ助ですが
ザリガニは釣れなかったようで・・・

それならば~

と、素手で捕まえたところ、挟まれて痛かったそうです

やっぱ知能は動物並のチビ助でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿