そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

映画

2016年09月22日 23時18分04秒 | そらまめおにぎり日記
君の名は

ずっと観たいと思っていましたが、映画館・・・嫌いなんですよね。。。
嫌いっていうか、腰痛持ちなので、長時間同じ姿勢で椅子に座っているのが辛い
それに、じ────っと黙って観ているよりビール飲みながらポテチつまみに~みたいな?(笑)

今回、兄ちゃんがお友達と一緒に映画を観に行くと言うので、できれば一緒に来てほしいと言われ・・・

観たいけど
1800円も出して苦痛な思いして観るのも・・・

ってな事で、一緒に行ってあげるけど、かーちゃんは観ない

と言っていましたが・・・
今日まで悩んで、結局一緒に観てきましたよ

14時からの映画を観るために1時間以上前の 12:40頃には到着しましたが、既に満席
次の16:15~のチケット購入
それも前から2列目の席の端と1列目しか空いてない・・・
1列目はキツイので、2列目の端っこ

交通公園→マックで時間潰しして、映画館へ

持ち込み禁止なので、ポップコーンのペアセットで千円
こちらも結構な出費です


映画観るなんて20年以上ぶり~
と言うより、30年近く観てないですな

最初はあの音とスクリーンに疲れてしまいましたが、それにも慣れ、端の席で隣は兄ちゃんだけだったので、椅子にナナメに座ったりしながら何とか最後まで楽しく観れました

やっぱ、見たい映画をリアルタイムで観れるのはいいですね~
ゴロゴロしながら片手に見るのもいいですが、映画館だと集中して観れるので、観終わった後の余韻もすごいです
いやぁ~~感動しましたよ マジで

今まで見たい映画はDVD出てから観ていましたが、一番見たい時に観れるのはいいかも~
年に1、2回くらい来てもいいかも??

あ、でもやっぱ1800円は高いな
レディースデーを狙うかな


それにしても・・・
兄ちゃんの他の友達も午前の部で観に来ていたようだし
同じ時間帯にも 男子グループの姿が・・・

男子率高っ

明日は今日一緒に行かなかった友達と 映画の話に花を咲かせるそうです

女子だね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱる)
2016-09-23 22:15:23
「君の名は。」良かったですよね。
時系列がハッキリしていく辺りからの爽快感が好きです。

で・・・映画館、2列目っすか(^^;お疲れ様でした。
激混みですねぇ~。席を予約するのに1時間も待って更に2列目・・・
つ、ツラいかも。
返信する
うんうん(^-^) (puu)
2016-09-24 23:02:15
同じく中盤以降のテンポの良さに疲れも感じず最後まで観れました

席の予約に並んだのは10分程度です
次の映画が始まる前にその次以降も予約できたので
も一つ遅くすれば良い席とれたんでしょうけど・・・
遅くなるので・・・2列目で我慢しました(^^;
返信する

コメントを投稿