そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ごめんよぉ~~~(T_T)

2013年01月24日 15時49分33秒 | そらまめおにぎり日記

今日は午前中は幼稚園へ~~<幹事のお仕事

 

午後はゆぴあすスイミング

 

チビ助が15時~16時で、その間に兄ちゃんを迎えに行き、16時半~17時半が兄ちゃん

チビ助が終わるとかーちゃんとチビ助は帰宅

とーちゃんが会社帰りに兄ちゃんのお迎え~~~

が、毎回のパターン

今回も同様・・・で、チビ助とかーちゃんは兄ちゃん残して帰り

 

17時過ぎに インターホンが~~<ピ~ンポン

出ると兄ちゃん立ってました

 

「ん???とーちゃんは

って聞くと

「いない・・・」

 

何が何だかわからずいると・・・

「水着が入ってなかった・・・」

って・・・

で、兄ちゃん・・・ゆぴあすから歩いて帰ってきたのであります・・・

 

小学校が携帯電話完全禁止となり、かーちゃんとの連絡の手段も無く、泣きながら真っ暗な雪道を50分ほどかけて帰ってきたようです・・・

ごめんよぉ~~~~~

 

結局、大好きなスイミングを休む事になり・・・

って、誰にも何も言わずに帰ってきたようだったので、慌てて電話して事情を話すと、やはり一人居ないって騒ぎになってたようで・・・

ゆぴあすの方々にも迷惑かけてしまいました・・・

 

ってな事で、今回は全面的にかーちゃんが悪いので、兄ちゃんに謝ったのですが、その後の兄ちゃんの行動は悪いって事で延々とお説教

中途半端に何でもできるので、何でも自分一人で抱え込んでしまうんですよね

 

携帯を持ち歩けなくなった以上、何かあった時にかーちゃんに~じゃなく、他の大人に相談したり頼ったりできるようにならなければ、同じ事何度も繰り返す事になるので、よぉ~~く言い聞かせましたょ

 

 

でも、兄ちゃんのとった行動は間違っていたとはいえ、ゆぴあすから我が家まで歩いて帰ってこれるとは~~

正直ビックリ、たいしたもんだと褒めてやりたくなりますよ<褒めませんけどね(笑)

 

とは言え、元はかーちゃんが悪いのですから・・・

大いに反省しております\(_ _。)ハンセイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿