そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

寒い!!

2008年09月27日 23時21分51秒 | ひとり言

ここ数日、肌寒くなってきたけど今日なんて特に寒い!!

昨夜…というか、明け方?寒くて目が覚めました

なので、今夜から毛布出しました~

もう本格的に秋ですねぇ

 

ってな事で、今夜のわが家の夕食は石狩鍋

好き嫌いが多くなったそらまめおにぎり

鍋だと何かしら食べるので

でも、チビ助はひたすら豆腐

かぁ~るく一丁食べます
あと、人参
お肉とお魚はちょっとは食べるけど…
白菜はポイッ
大根もポイッ
椎茸もポイッ
ポイッポイッポイッ

最後はお皿もポイッ

まぁ、豆腐と人参だけでも栄養価は高いからいいけど…

 

我が家の向かいの家の庭木が色付いてきました
再来週の3連休あたりが紅葉の見頃かなぁ~?

今年はどこに行こうかなぁ…?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに一気に寒くなりましたよね!! (ぱる)
2008-09-28 22:43:30
ホントに一気に寒くなりましたよね!!
とは言え、こちらはまだ買い物に出れば半袖に出くわしてますが・・・。
でも朝晩の冷え込みは本当に寒い~~!!

お鍋、イイですねっ!!
石狩鍋か~♪私はとっても好きなんですが、舅が「鮭を鍋に入れると
全部が魚臭くなるからイヤだ」って・・・<魚しか食べない人が何言ってんだ!?って
感じなんですけどね~。
お豆腐とニンジン、好きですよねぇ。ウチもです。ウチもそれ以外食べない日が
あったりします。何を食べさせればイイのやら・・・。
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-09-29 00:23:17
>ぱるさん
本当に寒くて、今日は夕方から床暖とファンヒーター入れました(;^_^A
あまりにも急なのでそらまめおにぎりが風邪ひかないか心配です
ちょっとやばそう…

お舅さん、魚しか食べないのに鍋に魚入れるのがダメなんですか?
面白いお舅さんですね(;^_^A
ダシが出て美味しいのに…

好き嫌いには困りますよね…
ほんとに何食べさせていいか悩んでしまいます。
兄ちゃんは嫌いなものは食べないけど、それ以上に要求してこないのでいいけど
チビ助は食べないくせに
「足りね~」
って騒ぐからタチ悪いです(-_-;)
返信する

コメントを投稿